見出し画像

イブだったのに電子部品

毎度どうも、花梨さんです。


さて、ひと晩たってクリスマス。

昨日はイブ!だったんだけど・・・。

きままに買い物を。

セールで安かったピンクのカーディガンに

東芝のモータドライバ・・・

ブレッドボード・・・


あれ?


あれ?あれ??


買ったものの8割が電子部品という。

そんなイブを過ごしちゃったよ!

まったく色気のないイブを・・・。

慣れっこなんだけどね。


さて、買ってきたカーディガン、

いや、電子部品をどうするかというと。

ちょっとした電子工作をね(当たり前!


ただ!


私は電子工作に関しては素人なんだよね。

機械には強いのだけど。

だもんで、素人ながらの電子工作を、ということ。


作ってみたい回路自体はある程度考えてあるから

ブレッドボード使って配線してハード的には完成(たぶん

あとはそれを制御するプログラムを作れば。

もちろん、プログラムも素人。

素人が素人なりに電子工作をする、というもの。

さて結果はどうなるか。

かなり心配。

とりあえず回路燃えたら笑うしかないね!

笑えないけど。


それがうまくいった先には、

面白いモノづくりにつながるはず。

きっとね。


そういう模様も何かしらの形でお届けできれば、

いいかなってね。


それじゃ、今日はこのへんで。

ぐんない(・ω・)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?