見出し画像

平等感

とっても主観的な話です。
私自身はそういうのがあまりないタイプだと思うのですが、相方は割と何でもイーブンでないと気が済まないタイプだと、私からはそう見えます。
例えば、とても些細なことだと思うのだけれど、相方が子どもの歯磨きをしている間に、私がスマホを見ていたり、皿洗いしている時に子どもそっちのけでテレビを見て笑っていたり(子どもは子どもでタブレットでYouTubeを見ている)していると、非常に機嫌が悪くなる。もちろん、他のところでちゃんとやる事してるつもりではあります。

他にも、そういった感じを持つ人は職場や学校にもいたと思う。

その人の立場になってみると、何でもかんでも自分がやっていて、もっと私に動けと言いたいのだろうか。。

私もあなたの見ていないところで、ちゃんとやっているんだが、、いや、、、つもりになっているだけなのか?実は、、
でもやっぱりそうではないと思うのだけどなぁ。。。
とはいえ、そんなの気前よく、「いいって事よ!」てな感じで終わらせられないものだろうか。

私自身は「いいって事よ!」の一言で、自分の持ち出しが多かろうが能天気に気にならない。

その方がストレスなくてトータルでは良いのではないのかなと自分勝手に思った日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?