見出し画像

気恥ずかしくてえ〇ち絵が描けなかった私が描けるようになるまでを振り返り


こんにちは、tekona0と申します!

私は今、幸いえちな絵を描くことができておりskebやfanboxでえち絵を見ていただいたりしてニコニコ暮らせているのですが、
この「えち絵描ける人」に至るまでには大きな壁がありました。

えち絵なんか気恥ずかしくて到底描けないワイ<<<超えられない壁<<<えち絵描けるワイ(妄想)

みたいな感じでした。

色んな理由はあれど気恥ずかしさが一番ハードルだった気がします…!
同じような壁にぶつかっている方もいるのではないでしょうか…!

今回は私がどうやって気恥ずかしさを乗り越えてえち絵の最初の1枚を完成させるに至ったのか振り返ってみます🙇‍♀️
えち絵なんて恥ずかしくて描けないょ……な方がなんとなく描いてみよっかなとなる後押しになれば幸いです!

え〇ちな絵最初の一枚までの道のり

えち絵を描きたいと思ったきっかけはアークナイツというゲームのカーネリアンという強くて褐色でスレンダーなお姉さんでした。
ワイは褐色スレンダーお姉さんがすこすこのすこで、カーネリアンお姉さんがアークナイツで実装された当初から(これは非常に……タイプだ……これでTKB弱かったら本当に夢みたいだ……)と夢見ていました(おしまいのドクター)
しかし、彼女のえ〇ちな絵は当時はpixivで案外少なく…!!あったのですが少なく…!!
自分では描けなかったので、pixivで一生懸命供給を探してそれをすすって生きていました😩😩😭😭😭😭描いてた絵師様神神神神

またそのフラストレーションとは別にその前から、消費者(シコリスト)としてではなく絵描きとして、「え〇ちな絵を描けるようになりてぇな……上手い絵師ってみんなえち絵描けるもんな……(決めつけ)」という技術的憧れがありました。

それに加えてその頃、ほぼ毎日アークナイツの絵を描いておりいい感じにアークナイツイラストを描くことが習慣になっていた頃でもありました。

①推しのえ〇ちな絵が少ない!!!!という焦れ
×
②絵師としてえ〇ちな絵を描けるようになりたいという憧れ
×
③アークナイツ絵を描く習慣がすでにちょっとあったこと

これらがうまいことかけ合わさり!!
ある日初めてカーネリアンお姉ちゃんのえ〇ちな絵を描くことに成功しました!
うおお!

 

えち絵一回でも描いたことありますがデカい

1枚描けてしまえばもう「私もうえち絵を描く絵描きやし」のような開き直りが発生して
照れや気恥ずかしさが一気に弱まりまして!
そこからは、
見たいけど無い…というキャラandシチュを揃えるぞ!!私のために!!
というモチベでその見たいキャラの見たいシチュ妄想をメモに起こし、
「仕事が終わったら描くぞ!🔥」という熱意を育てながら、暇があれば自分用の作品を揃えていきました!!
アークナイツのスカベンジャーというキャラも褐色気味でしかも貧乳(好き)さんでキャラ性もすこでしこだったので筆が乗ったのを覚えております♡

えち絵をpixivに投稿するようになりますと、紳士の皆様からいただける反応も増えましてやる気がみなぎり、より広い守備範囲を持って色々なキャラを好きなシチュエーションに落とし込むことができるようになってきました!

えち絵を投稿するようになったので自然とえちなタグにも詳しくなり、消費者として自家発電用のイラストを検索するスキルも向上しました♡
そしてそうして学んだ好きなタグ(「背後から胸揉み」とか「パンツ履いたまま絶頂」とかすこですね)をつけれるような作品を作るぞという好循環も生まれました!

skebでえち絵をご依頼いただけるようにもなり、そこで描いたことのないジャンルを描かせていただくことで描けるものが増えて自信がつき、自分の癖の引き出しも増えていきました!

えち絵につきもののえちな描き文字も上手い方の文字を見ながら練習しました!

そして今の
結構自由めに自分の癖な絵をうむことができるようになってきた私がいます!♡♡♡

えち絵気恥ずかしいのは恥ずかしくない

え〇ちな絵を描くのが恥ずかしくて一歩踏み出せない方、その気持ちッとてもよくわかります!😭😭
私もかつては気恥ずかしさや、自分には無理やって笑という感情でえ〇ちな絵を描くのが難しかった時期がありました…!!
しかし推しのキャラたちがその魅力で私を後押ししてくれたおかげで、今では色々なキャラのえ〇ちな絵を描けるようになりました!きっかけさえあれば無理な壁では無いかもしれません!

私は今も気恥ずかしさでえちが描けなかった頃の名残りで
まだモブおじさんのセリフを考えるのが気恥ずかしくて苦手です///////(それでもモブおじさん攻を描く)
でもいつか前述のえち絵描けるようになったエピと同じように、モブおじさんのセリフ考えるの恥ずかしい壁も越え、軽快でえち臨場感のあるモブおじさんライムを何も考えなくてもノリで奏でられる日が来ると信じています!!

なんにせよ私の人生に舞い降りてくれて本当にありがとう、カーネリアンお姉ちゃん❤️(褐色スレンダー、欲を言えば長乳首貧乳が性癖のワイ歓喜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?