見出し画像

日記(10/14~20)

先週はとにかく肩こりからの体調不良と仕事が忙しく大変だったが、そこから比べると今週は回復のための週というか、徐々に持ち直していった週という感じだった。

この週の分も、日曜日に思い出しながら全部書いている。日記を書くことの意味とか価値はよくわからないものの、日記を書けていないということが明確に自分の不調を表しているなと思う。ちょっとメタ的だけど。

noteに日記を公開するようになってしばらく経つが、忙しかったり調子悪いと毎日ちゃんと書くのも難しいなと思い、ちょっとスタイルを見直すことに。
phaさんを見習って、一週間分くらいを一つの記事にして、一部だけを公開するようにしてみることにした。

自分の日記なんて誰が買うねんという話だが、そもそも自分のために書くという理由が本当ならば、有料にして読まれなくたっていいだろうということで、気にせずこのスタイルにすることにした。

有料マガジンにしたいんだけど、そういう機能だけはなぜかnoteのプレミアム機能だし審査がいるということで、こんな感じに。
興味ある人はいないだろうけど、まあたまに応援してくれる人とかが気まぐれに買ってくれたら、恥ずかしいけど嬉しいなということで。

10/14(Mon)「イエスタデイ」

三連休最終日。休日出勤。
先週の余波もあり、出社することに。

忙しいは忙しいものの、残作業と向かい合うみたいな内容の仕事だったので、気持ちは結構楽だった。

この日は「イエスタデイ」という映画を見た。
優しい映画。心が暖かくなる映画。日本でいうところの異世界転生もの?だし、なんだか一発ネタみたいな映画だしどうしようかなと思っていたけれど「昨日イエスタデイみた」って言いたいだろうと思って、見た。

画像1

内容的には、愛に溢れた映画だった。
ラブストーリーであるのもあるし、ビートルズ愛にも溢れている作品。
主人公をはじめとして、良いやつが多いのが良いなと思う。
何と言ってもラストシーン前の、とあるシーンは良すぎて、このためにあるんじゃないかと思った。
あんまり見ないタイプの映画だったが、見て良かった。満足。こういうのもたまには良い。

以下、有料で公開してます。こんな調子に続いてます。応援したい方、興味ある奇特な方は、よければ購入してください。

ここから先は

2,721字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!