日記「病院へ行った」(08/27)

今朝は病院へ。
睡眠時無呼吸症候群の治療、というか機器代を支払いに。ついでに喘息の検査もあったので終わった頃にはすっかり昼になってしまった。

診察待ちの間に読みかけだった「エンジニアのためのデザイン思考入門」を読み終わった。
中々面白かった。かなり具体的なノウハウや体験談が詰まった本で、観てるだけで色々な苦悩だったり苦労だったり、それ以上に楽しさだったりが伝わってきた。今はまだトラウマも残っていて、こういうのは眩しく感じるところも多いんだけど。

病院では健康指導も受けている。結局の所痩せないと無呼吸症候群は治らないので、痩せるよう指導される。
先月から誤差じゃない程度には体重が減ったので、褒めてもらえた。嬉しい。頑張ろう。
まあマニュアル的に褒めてくれてるとかはもちろんわかってるんだけど、さすがうまい。豚もおだてりゃ痩せる。

諸々合わせて1万くらい支払った。うーん高い。破産も近いかもしれない。

しかし、天気は良い。昼休み。公園で読書。
「時砂の王」を読み始めた。まだまだ出だしだが、もう序盤からして面白そうな気配がしてる。

仕事では引き続きポモドーロテクニックを試していた。
性格が徐々にマメになっていることもあり、今までと違って続くかなーという感触はある。これで集中力上がるといいな。

話し込んだりして少し遅めに帰宅。

久しぶりの運動をしつつ、夜は妙に疲れていたので、ゲームをして過ごしてたら寝る時間になってしまった。

という訳で、以下おまけです。
「体重」や「食事内容」、「アクティビティ」などを公開してます。


ここから先は

148字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!