見出し画像

マニュアル車

私はマニュアル車に乗ってます
かれこれ20年は経ちました
今はTOYOTAのvitzRSという車種です
走り屋みたいな事をしたい訳ではなく
単純に運転が好きなだけです
加速減速をギアとブレーキを使って
速度をコントロールする操作感が好き

奥さんのオートマ車で高速に乗ると
エンジン音と速度感覚が何か違う
でも長距離はオートマ車がいいと思います
クルーズコントロールは便利で良いです

今日も暑かった!

今の車は9年目で約18万9千キロ
定期点検しながらクラッチ版も交換
ブレーキパッドはまだ問題なし
ボディの塗装が剥がれてきてしまった
だいぶ頑張ってくれているけど
まだまだ乗れるタフな車
5ナンバー2台は経済的に負担大なので
私の車は軽で良いと考えていますが
奥さんの車のローンがあと2年あるので
それまで軽のマニュアル車情報を
動画サイトで観て楽しく悩むのも
悪くないのだと強がりを言ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?