見出し画像

2021.11.07~09 ゆるキャン△巡礼キャンプ②

2泊目は四尾連湖水明荘。

こちらはなでしことリンがちゃんとキャンプした

初めての場所になります

紅葉の名所として知られているので

この時期に来たかったんですがホントに綺麗でした

ここはロケーションも素晴らしいのですが

オーナーさんがホントに素晴らしい方でそれも再訪の理由です

牛のお化けが出るという言い伝えを聞いて

なでしこがわけもわからず拝んでいた石碑もありますw

雨に備えてタープも張りました

タープを張るので広い所に設営しましたが

すぐ隣がなでしことリンが設営した場所になります

ここは駐車場から細い道を十分ほど歩かないといけないので

極力荷物を減らす必要があります

なのでスゴイッスは車に置いてきてコットをイス代わりに

四輪カートだと道幅いっぱいで脱輪しかけるので

一輪車を借りたほうが吉です

翌日はあいにくの雨。

ただ午後には止むようだったので撤収を午後にして温泉へ

前日はみたまの湯でしたがこの日は時間もあったので

ほったらかし温泉へ

この写真だと見えないんですが露天風呂からの眺めは絶景でした

ゆるキャンでは野クルの初キャンプの途中で寄ってましたね

温玉あげ、めちゃくちゃおいしかったです

ただ、かなり山の上なんでキャンプ道具引きずって徒歩で行くのは

若干無理のある設定かもしれませんw

すっかり常連となった藤義さんで大海老天重とくとくセット

なでしこのバイト先ですね

とくとくセットをお願いすると右上のそばが2枚ついてきますが

追加料金なしという太っ腹さです

戻ってくると雨があがっていたので撤収作業をして帰宅

今回は平日だったこともあり渋滞もなく帰宅出来ました。

そんなわけで本栖湖と四尾連湖を再訪しました

諸事情で四尾連湖に最初に行った際のレポは掲載していません

理由はなんとなくお察しいただけるかと思います

最初に行った時にオーナーさんには大変よくしていただいて

また来たいなぁと思っていたので今回の再訪となったのですが

今回も大変よくしていただきました

ご迷惑がかかるといけないので明記はしませんが

大変ありがたいお心遣いをいただき感激でした

素晴らしいオーナーさんと素晴らしいロケーションの四尾連湖

是非とも一度は足を運んで確かめていただけたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?