見出し画像

2024.06.01~02 キャンプガーデン

久々に二週連続となりましたが
ここ最近は月2ペースがやっとですねー
土曜日の休日出勤が多い。。。

久々だったので皺が目立ちますが汗
オガワのステイシーで行きました
雨予報もあったので撤収楽なようにいつもとは違うエリアに設営

インナーテントは使わずにポップアップテントで対応
ステイシーは寝室は2名分・リビングは1名分って感じなので
インナーテントが微妙なんですよね
最近ソロ用のインナーテントも出たようですが
ポップアップテント1個あれば各社のテントに対応できるので
楽でいいですね。
こちら側を寝室出入り口にすると出入りも楽です

今日の一杯目はビアボール。
普通は炭酸で割りますがロックでいきます←
イマイチ炭酸で割る意味がよくわからない・・・←
ビールでいいのでは・・・

一品目は何故かブリの照り焼き。
スーパーで値引き品が目に留まったのでw
おいしくできました

今日のメインイベント。
「第一回レモン王決定戦」
全部飲み比べていきます←

レモンチューハイ片手に夕飯の煮物を作っていきます
ふつーの煮物です。早めに作って置いておき、味が染みるのを待ちます

本日のニューギア。UCOのキャンドルランタン・・・ではなく

こちら。
もともとオイルランタン化はしたかったんですが
安心安定のキャプスタから発売されたので。
特に何も謳われていませんが
UCOぴったりです

結果発表。
やっぱりいつも飲んでる奴が上位でしたw
ジノンがやっぱり一番口に合いますね
焼酎ハイボールはシークワーサーが一番好きなので
レモンだとジノンに軍配です

朝ごはんはがっつり肉蕎麦。
甘辛に煮た肉とラー油を絡めたそばが最高でした
実は妙にメニューが和食だったのは
朝ごはん用に麺つゆを買ってきていたからで
煮物も照り焼きも全部めんつゆで作りましたw
写ってませんが冷奴もめんつゆでいただきました

本日のニューギアその2。
スタンレーのスキットルです
あまりウィスキー飲まなかったんですが
バランタインにすっかりハマってしまい
ビンをがちゃがちゃ言わせて持ってくるのが面倒だったので購入
最後にちょこっとロック飲むのにちょうどいいです

そんなわけで6月最初のキャンプでしたが
次回はもう6月最終週・・・悲しい。。。
でもゆるキャン新聖地を押さえられたので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?