見出し画像

2021.11.20~21 キャンプガーデン

ぼくの誘いでキャンプをはじめた友人が

そろそろ寒くなってくるのでキャンプ納めをするとのことで

仕事終わりに合流してきました

次回は遠征キャンプとなるのもあり予行演習装備にて

画像1

DDベルゲンに装備をまとめました

昨年に比べて5キロほど軽量化され、テントも中にしまうことができました

画像2

ソロドームはやはり頼りになります

画像3

軽量化と寒さ対策のために今回導入したトランギアのアルコールストーブ

CB缶とシングルバーナーはかさばるのと寒さに弱いので

クッカーも久々にコールマンのパックアウェイを引っ張り出しました

画像4

そして今回友人から譲り受けたのがベルモントのtabiになります

本体だけなら300グラム、収納時は薄さ15ミリというコンパクトさながら

大きな薪も扱える現行品としては最強クラスの焚き火台です

・・・あ、このバカまた焚き火台買ってると思ったでしょう?

友人に1台あげました←

総数は変わってない!←

とりあえず今回の予行演習でポールは4本置いていけることもわかったので

さらに軽量化できそうです

あと、今日のキャンプ場はいつもの場所なのですが

いよいよ本格オープンに向けて

名前も出せるようになったので「千葉県某所」ではなく

「キャンプガーデン」という表記にしています

そのうちご紹介したいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?