見出し画像

2023.01.07~09 キャンプガーデン

1月1日の土佐清水以来、早速2度目のキャンプへ
今回はいつものホームで2泊です

年初のホームキャンプは四国遠征の反動で重装備になりがちですw

メインはバンドックのソロベース
直火にトライポッド+焚き火鍋で今回はアレを作っていきます

まずはその前に四国で買ってきたじゃこてんを焼いて食べていきます
キャンプ仲間やオーナーさんにも振る舞い、大変好評でした^^

今日の夕飯は・・・

今回はサケがどーんと入った石狩鍋です
映画ゆるキャンで登場してからつくりたかったのですが
ちょうど今回はイイタイミングだったので作りました
大変おいしかったのですが、実は石狩鍋を食べたことがないので
これが石狩鍋だったのかはわからずじまいです・・・

寝るときはこんなかんじでフロントウォールをつけると
ギアもしまえて、寒気もシャットアウトできていいです

石狩鍋の残り汁で雑炊。
おいしいんですけどね。よくばって捨て値で売ってた
ワタリガニをダシとりに入れた結果、カニ汁感がw

コーヒーを淹れてクリスマスに続いてケーキ
・・・コンビニのケーキにハマったわけではなく
クリスマス以外でケーキと言えばのアレです苦笑
もう体重と年齢は増えなくていいです・・・年収増やしてください()
朝食後に買い出しにいって色々購入

せっかくなのでご馳走をと思い昼から焼肉!
・・・五切れで飽きました()
もう牛肉は食べられない年なのを痛感・・・時代は鶏肉ですw
・・・あ、ちなみに気づいたかもしれませんがニューギアです

最近話題のマルチグリドルパン?とかいう調理器具です
軽くて手入れが楽で夏場の焼物とかによさそうだなぁと
前から思ってたんですが正規品は1万円近くして
ノンブランドの粗製品使うのもなぁと思ってたら
フィールドアさんが3000円で出してくれたので即予約
このあと色々焼物してみましたが
大きくて調理が楽なのと後始末が軽くふくだけで済むのは助かりました

早々に肉から魚へチェンジ。こういうのがいいんだよ~(五郎
ちなみにiPadを置いてますがその理由はそのうち

御年賀&お誕生日プレゼントにオーナーさんが
山崎のミニボトルを下さいました!今年もお世話になります!

翌朝は早くに目が覚めたので暗いうちから焚き火をして
朝ごはんを食べてコーヒーを淹れたら撤収
久々のホームでゆっくりできました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?