見出し画像

ぼくとキャンプギア28

今回は小物ですが便利でしたのでご紹介。

無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」です

画像1

調味料ケースとして使っています

以前は下段に入っているダイソーのクリアポーチに

セリアのボトルとダイソーのハンドクリーム入れを入れていたんですが

いかんせん使い勝手が悪い

自立しないので結局ボトルを全部机に並べて場所とるんですねw

画像2

意外と厚めにできているので従来のボトル4本に加えて

スパイスなども入れておけます

今までは別でスパイスボックス持って行くこともあったのでこれは便利

ちなみにセリアのボトル4本は

レギュラーの醤油・オリーブオイル・ごま油と

その時の料理にあわせて変更する1本て感じです。

画像3

こちらはハンドクリームケース

製品は3段なんですが2つ買って5段連結にしてあります

塩、一味、胡椒、コンソメ、ガーリックパウダーです

画像4

製品名の通りフックがついているので

このように吊るすことができて非常に便利です

ちなみにランタンフックはダイソーの新型です

旧型より柔らかい素材なのが若干不安ですが

色々なものを吊るせるように工夫されています

あと、このポーチで重要なのは火吹き棒をさしておけることです

焚き火中、意外と「あれ、どこいった?」ってなるんですよね

机の上に置いたはずがコロコロいっちゃったり

小さいので何かの陰に隠れていたりw

ここに突っ込んどくと非常にわかりやすくてよかったです

もう一回り小さい物もあるのでそっちもいいかも知れません

某有名ユーチューバーさんはちっちゃいほう使ってました

とりあえず机の上がゴチャゴチャしてしまうので

いいギアだと思いました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?