見出し画像

2022.09.23~25 キャンプガーデン②

金曜の夜は翌朝、運転と仕事が控えているので
お酒もほどほどに切り上げて就寝。
明け方、結構な雨音がして起きるとちょうど起床時間。
ブーツを履こうとコットの上から探すとブーツがない・・・
ヘッドライトで探すとちょっと離れた位置にある
「なんであんなトコにあんだろ?」
と、地面を見てびっくり。
轟然と川が流れています()
川に流されたブーツをなんとか引き寄せて履いて外に出ると
今までにない降水量で大惨事状態・・・
1時間当たり2ミリの予報でしたが
なんと43ミリ。。。
ホントにね、気象庁、人を殺す気かと・・・

幸い、ソロティピーはフロアシートがなく、
コットで寝ていたのである意味浸水は免れました
また、川の中で取り残されていたDODのソフトコンテナは
底面PVC加工により浸水なし!でかしたDOD!

また、ワークマンのショートブーツは川に流されたにもかかわらず
一切浸水ナシ!でかしたワークマン!

とりあえず最低限の対策だけして車に乗り込んで出発
高速も50キロ制限かかるほどの豪雨で怖かったですが
自宅に着いた頃には雨がやんでシャワーを浴びて出勤
5時起床で8時定時出勤に余裕で成功しましたw

その後、仕事を片付けて13時に退勤して再び16時ごろキャンプ場に帰宅
雨も上がって状況を調査しましたが、
泥はねとかはひどかったものの
ギアの浸水などはなく実質的な被害はありませんでした。
それにしても今までで最大の豪雨でしたねぇ・・・

画像1

水はけはいいので帰ってくるともう水たまりもなかったですが
落ち葉がないところは一面水浸しだったところです

画像2

今日の一品目はチキンのトマトチーズ焼き
鶏肉を焼いて昨日のピザの残りのトマトソースとチーズをかけて
軽くバーナーであぶっただけのシンプルな一品。
盤石な素材のチョイスで約束されたおいしさですw

画像3

続いてはマカロニをスキレットで茹でていきます
水量を見ながら茹で上がりの時間に水分が飛んでるように調整します

画像4

茹で上がったらレトルトカレーとチーズをかけて
またバーナーであぶってやります
焼きカレーグラタンです
今まではマカロニを別鍋で茹でてたんですが
このやり方だと洗い物も減って楽でいいですね

画像5

お腹いっぱいになったので
あとは焚き火を眺めながらお酒を飲んでました
初日は4人だったんですが2日目は2人帰ってデュオキャンでした

翌朝は晴れてくれてテントやタープもほぼ乾いた状態で撤収。
泥跳ねがひどくて整備に時間がかかりましたが
まぁ、またいろいろ経験値を増すことができたキャンプでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?