見出し画像

ぼくとキャンプギア35

今日は祝日でお休みなのですが、明日から20連勤に入ります・・・

当然キャンプも行けないわけですが

連勤最終日、そのまま遠征キャンプに出発する予定なので

気が早いのですが装備をまとめました

画像1

バンドックのソロドームとDODのコンパクトポール、

ユニフレームのジュラルミンペグがテント周りです

昨年は跳ね上げは諦めてポールは置いていったんですが

雨に降られて何時間かひきこもるはめになったので

ベルモントの焚き火台tabi、キャプテンスタッグのステンレステーブル

バンドックのアウトドア座布団が居住関係です

画像2

クッカー関係はこちら。ここはまだ若干迷っています

コーナンのアルミスキレットは軽いので負担ではないですが

パックアウェイクッカーの蓋でもいいような・・・

あとホーローのマグはデリケートなのでどうしたもんかなと

画像3

こちらは火力関係です

ガスはつかないと面倒なので固形燃料とアルコールストーブにしました

画像4

左脇のポーチにペグ、ナタ、火ばさみ、

十字マークのポーチはファーストエイドキットが入ってます

下の大型ポーチにはLEDランタン、ヘッドランプ、キッチンペーパー等

右脇のポーチにはアルスト用の燃料ボトルが入ってます

画像5

昨年に比べるとかなりコンパクトにまとめられています

大きいのはテントが外付けじゃなくなった点ですね

重量では5キロ以上の減量に成功しています

試しに背負いましたが去年とは雲泥の差で軽々担げました

ぼくは普段、ギアはたくさん持って行ってしまうので

これでも無駄は多いですが1年で随分まとめられるようになったなぁと

自己満足しております^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?