見出し画像

2021.07.11~13 ゆるキャンの旅②

さて2日目は買い物をしてからいよいよ念願の浩庵へ!

富士山はまぁ・・・及第点?(苦笑

でも場所がすごくてホントに本栖湖最前最中央!って感じです

直前にどなたか撤収したようでポカンとあいていたので

「ここホントに設営していいの?禁止エリア?」

って数分うろうろしてましたw

記念すべき念願の浩庵なので大好きなソロベースを持って行きました

第一話でも出てくる受付です

ゆるキャングッズも揃ってますしカレーめんも調達できますw

ここを下っていくと湖畔に降りられます

なでしこが夜中に引っかかったロープも健在ですw

もう何も見えなくなってました・・・

まぁ、とはいえ一応、見えたので良かったかなと思ってたんですが

朝、日の出の時間帯に起きたときの様子がこれでした

これがまた幻想的な景色でして

以前来た時の雪をかぶって鮮やかなブルーだったときとは違う

素晴らしい景色に息をのみました

朝の富士山は裏切りません・・・感動でした;;

いつもですと富士方面のキャンプ帰りは沼津で海鮮丼なんですが

残念ながら定休日ということで甲府方面に出ました

武田神社です

もともとは武田信玄の躑躅ヶ崎の館があった場所です

武田家推しとしては外せません

来るのは3度目くらいだったかな?

そして最後はこちら

姉しこことさくらさんがなでしこのために

探してきてくれたバイト先のモデルです

もちろん大海老天重!

立派な海老でしたがお値段もリーズナブルで

お蕎麦までセットでおいしかったなぁ~^^

そんなわけで念願の浩庵。

最期は富士山も見ることができて最高の旅になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?