見出し画像

ぼくとキャンプギア56

昨今のアウトドアブームで
アウトドア用品が付録でついてくる雑誌なんかも増えましたが、
毎度おなじみDODのアイテムが発売されました!
先週の金曜日から全国のローソンで発売ということで
仕事帰りに買いに行ったんですが・・・

影 も 形 も な い

へいへいへーい!どういうことだぜー!
いや、売り切れとかなら仕方ないんですよ
でも、そもそも陳列されていた形跡すらない。
普段コンビニにあまり行かないので気づかなかったんですが
ローソン、雑誌売り場をめちゃくちゃ削減してるんですね
まぁ、確かに立ち読みされても迷惑だし
そんなに雑誌も売れないんだろうなぁと納得ではあるんですが。
結局、都内で6店舗回ってノーノーでフィニッシュ。

翌日、キャンプに行く前に車で周ろうということで
千葉県内で探し始めたのですがここでもさっぱり見当たらず。
売ってた形跡すら見当たらないので
「もしかして今年からセブンとコラボだった?」
とか考えてググりなおすほどの空振りっぷり。
そろそろキャンプの集合時間もあるし
これで最後と10店舗目に賭けたところついに発見!

・・・見つけたからって全部買うこたーなかったんでは?
という気もしなくはないですが
なんか10件も周って見つけたテンションで買ってしまいました
値段は・・・あえて言いません。
コンビニで諭吉さん出したの初めてだったかも()

まずはこちらのポータブル扇風機。
バッテリー内蔵式でUSBで充電できます。
風力は三段階ありますが、屋外で使うなら強にしないと
ちょっと弱いかなと言う感じ。
強にすると2時間くらいでバッテリーきれちゃうみたいなんで
夏場は別にモバイルバッテリーあると安心ですね

土台の部分にリングがついているので
なにかにひっかけて使うこともできます
軽量なんでランタンフックとかでも大丈夫だと思います

こちらは折りたたみ傘
雨天・晴天兼用で日傘にもなるタイプです
サイズ的にはすごくコンパクトなんですが
流石に開いた時もちっちゃいので
緊急用かなって感じです
女性には日傘にちょうどいいサイズかもしれません

最後はこちら。
DODのホネアルヤーツのミニモデルです

かわいらしいサイズ感ですがつくりは本家と同じでしっかりしてます

収納BOXとしてはかなり有能そうなので
何をしまおうか考え中ですw

勢いで揃えてしまいましたが
まぁ、DODは好きなブランドなので
今後もアシュラノゴトクに並ぶような良いギア
開発してもらうためのお布施と言うことでw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?