見出し画像

2021.12.05~06 キャンプガーデン

20連勤中だったのですが流石に同僚が不憫に思ってくれたようで
今日出勤しなくて済んだので14連勤くらいで済みましたw
昨日半休もとれた上に友人たちもたまたま休みだったという
かなりの僥倖に恵まれてキャンプへ

年内の残りのキャンプは遠征になるので
最小限のギアしか持って行けません
しかし、どうしても新幕を早く張りたかったのでw

オガワのステイシーSTⅡです
お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんが使っていて
だいぶ前から気になっていました
前室が広いのが何よりも気に入りました
ただ、ネックは色と値段の高さでした
色についてはカーキが先行していたのですが
差し色が赤だったのでちょっと抵抗がありました
昨年、新色のサンドベージュが出たのでこの点はクリア
価格についてはこれまで低価格路線でギアを収集してきた自分には
厳しかったですが清水バンジージャンプの思いで買いました(高所恐怖症

予想通りの広さの前室はお座敷スタイルにぴったりです
今回は焚き火しないで固形燃料でしゃぶしゃぶしました^^

朝の湯沸かしだけネイチャーストーブで。
軽くて小さいし小枝があればすぐ沸かせるので役に立ちます

焚き火も暖房器具も無しでも暖かく過ごせたのは
これのおかげだと思います
軍放出品のウールブランケットを改造してポンチョ型にしてもらいました
昨年の冬に完成したんですが
完成したときにはあんまり寒くなくなってたのでw
暖かいのはもちろん動きやすく焚き火をしても燃え移りにくいです
寝るときはシュラフの上から掛布団にもできます

そんなわけで急遽でしたが年内最後のホームグラウンドキャンプ
残すところは遠征キャンプです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?