見出し画像

2023.03.31~04.02 キャンプガーデン

本栖湖から帰宅した翌日、出勤して仕事が終わったら
そのままいつものホームグラウンドへ
久々に友人が来れるということで中一日で連泊へw

面倒だったので荷物は積みっぱなし
マキストだけ置いていきました

変わったところとしては森の中で虫も出てきたので
中にソロドームのインナーを入れてみました
ご覧の通り、昼間でも暗いくらい遮光性の高いTC素材なので
冬だけでなく夏も出番はありそうかなと思います
まぁ、最近ヘビロテだったので当分はお休みですかね

先日の九州旅行でおいしかったかぼすハイボール、
アマゾンでワンケース買ったのでちょっとずつ大事に飲んでますw

今回はフィールドアのラウンドグリドルパンを持って行って
シーフード焼きそばを作りました。
焼きそばって意外とキャンプ用の小さいクッカーで作りにくいんですよね

こちらニューギアの無印良品メイクポーチ
無印良品ではトラベル用ポーチを塩・コショウ・油・洗剤入れに
使ってますが、今回は調味料他、諸々を入れるケースとして買いました

前はちゃんと小分けにしてたんですが
面倒になってほりにしなどの瓶をそのまま放り込んでるのと
インスタント味噌汁やスープ、コンソメなんかも入れてます

基本的に連泊でも洗い物はしないので
キッチンペーパーで汚れを拭いた後、
除菌シートで拭いてつるしてあります
家に帰って洗い直すのでケースには戻したくないんですよねw

二日目はジンギスカンをやりました
野菜は炒め始めはカサが多いので調理器具が大きいと楽ですね
今回のキャンプは連泊だったんですが
友人と久々にキャンプして話に夢中で全然写真撮ってませんでしたw

おまけ。
冬場は使わないはずのハードクーラーなんですが
今年は連泊が多くて冬場も大活躍でした
ステッカーデコレーションもかなり増えてきましたw

こちらは愛車クロスロードの背中。
車にステッカー貼るのは抵抗があるので全部マグネット式です
窓にはゆるキャンの吸盤式の「シカ出んの?」が貼ってあります
街中で見かけた際には優しくしてくださいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?