見出し画像

鉄火巻44本目

ここのところキャンプレポばかりで(いいことなんですがw
久々の雑記になります。
先日、こちらへ行ってきました

アルペンの旗艦店です。
新宿のシンボルの一つだった
歌舞伎町の向かいのヤマダ電機が撤退して
全館アルペンという巨大なショップとなっています

こんな感じで5階と4階がアウトドア用品となってます
平日の昼間だったんですが開店したばかりということもあり
結構盛況で写真を撮るのが難しかったので
見にくいですがご容赦ください

新宿駅前でテントが張られてるってすごいですよね!
ソロカマも山積みになってました
他のエリアでは希望した幕を試し張りできるサービスも

五階はこんな感じでブランドごとのエリア
もともと家電量販店なので1フロアがかなり広いです

四階はこんな感じでギアの種類ごとに陳列

スパイスコーナーだけでこの有様w
そろそろ何か買ってみようと思うのですが
種類が多すぎるから試食してみたいw

ヒロシコーナーも!
ヒロシの愛用ギアが陳列されていて
「これ大丈夫なんか?」
と思ったらちゃっかり祝い花もきており

こんな動画もアップされてましたw
流石商魂たくましいw

ぼくはあまりギアを店頭では買わないのですが
意外と近くにさっと見に行ける
ショップがなかったので
職場に近いここはありがたいなーと思いましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?