見出し画像

2024.03.29~31 キャンプガーデン

先日のほったらかしが中止になってしまったので
久々のキャンプとなりました
卒業・入学が絡む当該学年ともなると
流石に3月・4月は遊べないなと思いましたw
それでもまぁ、振替休日未消化5日で済んだのはよかったです
有給休暇は使ったことが無いですが()

金曜日は休んでもよかったのですが
午前中は暴風雨とのことだったので
午前中は仕事をして午後からキャンプイン
これが奏功して絶好のキャンプ日和となりました
ただ、かなりの暴風雨だったようで
場内はかなり荒れてしまい、壊れた箇所もあって
オーナーさんが泣いてました苦笑
私も場内に落ちた大きな枝などを回収して
焼却処分するのを手伝ったりしました。

ホントにプレオープン当時から
このキャンプ場には関わっていますが
天気や虫、動物など様々な要素に振り回される
大変な仕事だなぁと感じています。
あっちを直せばこっちが壊れ、
あれを駆除すればこれが出るといった具合です

今回は久々のイグニオのトンネルテントです。
ソロカマのモンキーモデルのようなものですが
ソロで使うには結構、快適です。

インナーテントは浜に捨ててきました(ゴーストオブツシマ
なんにでも突っ込めるポップアップテント最高です

久々のキャンプで友人も一緒だったので
飲みすぎてしまい初日の写真がまったくありませんでした笑
翌日は珍しく二日酔い。。。
茜霧島のボトルを半分空けたのがいかんかった・・・

酔いがさめたら腹が減ったので
オーソドックスなソース焼きそばで朝ごはん
焼きそばって結構、嵩張るからスキレットとかだと難しいですが
マルチグリドルだとうまくできていいですね

しかしこの日は20度を超えて昼間は暑かったので
料理欲も湧いてこず手抜きカルパッチョ。。。
せめて皿に出せよって感じですね()
久々にアイスペールも持っていきましたが正解でした

夜は直火で焚き火を眺めながら。
最近、周囲で立て続けに大きなことがあり、
人生どうなるもんかわからんねぇなんという話を
珍しくしていました。
悪いことばかりではないんですけどね。

そんなわけで天気に恵まれた2日間でした。
新入生を迎えて当分、キャンプは行けないかな?
色々、もやもやすることが多い中、
キャンプ行けないのはメンタル的に不安ですが苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?