見出し画像

鉄火巻52本目

先日の四尾連湖・みずがき遠征を踏まえ、一部装備を更新。
まず、ペグですが、タープ用にエリッゼステーク8本を追加し、
それだけで1.5キロということで、
ユニフレームのパワーペグ8本に変更。
800グラムで済むのでこれで重さ半減です。


それからキャプテンスタッグのペグハンマーも
700グラムとかなり重かったので
以前使っていた380グラムのものに変更。


加えてロゴスの火ばさみについても
より軽量なベルモントのウルトラライト火ばさみに変更。
なんとこちら驚きの80グラムw
ロゴスのが330グラムなので250グラムの軽量化


ということで今回の装備更新で1.3キロほど軽量化に成功
あと今回は冬ではないので固形燃料も不要かなと感じました
CB缶は調達できますしね。どの辺も次回は外します。
そんなわけで先日の装備研究からタープが増えて増量した分は
プラマイ0にできたかなと思います
この装備で来月の信州・甲州遠征に出向きます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?