見出し画像

2024.07.23~24 ogawa GRAND lodge FIELD

夏休みには入りましたが夏期講習に転職活動と忙しい毎日です
なんとか午後半休と平日休が取れたので
久々にオガワの直営キャンプ場へ

基本的には平日ふらっとはホームの香取が多いのですが
オガワも当日でも空きがあればなっぷで予約ができるので。
ソロ・デュオフリーエリアはカーサイドではないので、
バックパック+カートで済むくらいの準遠征装備です。
カートは貸出で随分、配備数も増えましたが
繁忙期は出払ってたり、独占している迷惑キャンパーがいたりです

まぁ、せっかくオガワさんのキャンプ場なのでステイシーで。
この日は猛暑ではありましたが木陰は意外と涼しく
サイドもオープンにすると風が流れて気持ち良かったです
まぁ、設営は地獄でしたが()

普段、キャンプ場でシャワー浴びることってあんまりないのですが
仕事終わりでそのまま来て、設営で汗びしょびしょだったので
シャワーを浴びました。
自宅より綺麗なんでは?ってレベルのこのシャワー室ですが
宿泊者は無料です。冷房完備で神です。

シャワーから上がってキンキンに冷えたビール。最高です
もともとゴルフ場と言うことで
日差しを遮るものがないエリアもあるのですが
やはり夏場の美しい芝生はオガワの醍醐味です

流石に夏休み前の平日、しかも猛暑なのでほぼ貸し切りでした

とりあえず料理とかできる状況ではないので
アジの刺身を肴にジノンをガンガン飲みます
ガンガン飲みすぎてこのあと寝落ちしますが←

今日のメイン。
やっぱり夏は辛い料理です。
タコミートを作ってドンタコスにつけて食べますが
ピリ辛(激辛?)タコミートがすごくおいしくてお酒が進みました

珍しいお客さん。
あまり猫がいるイメージなかったんですが
物欲しそうにずっと横にいました
うーん・・・激辛タコミート食わせるわけにいかんしなぁ。。。すまん

オガワは以前、キャンパーの不注意で
芝生を丸焼けにしているので焚き火にはきちっとしたルールがあります
そんなに難しい内容ではないのですが
ぼくは焚き火はしないでランタン眺めてることが多いです
夜もそこそこ暑かったですが寝苦しいほどではなく静かな夜でした

そして、翌朝。。。
今回は新作麵料理をしようと意気込んでいたのですが・・・
クーラーバッグを開いて食材を出すと常温。。。
いやぁ、久々の酷暑をなめてましたね。
ハードクーラーを持っていくべきでした
やむを得ず朝食は諦めて帰宅しました

ちなみに悔しかったので帰宅してから材料買い直して作りましたw
こちら、新作の夏の冷麺、ジャージャーうどんです!
ひき肉とタケノコを甜面醤と豆板醤で炒め、
流水麺のうどんの上にのせた逸品です
夏にぴったりの逸品ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?