1000円未満で一番美味しいと思った赤ワイン

赤ワインが好き。
好みはカベルネソーヴィニヨンのフルボディだけど、美味しければ白ワインでもなんでもいい。

自宅飲みは高くて3000円、大抵1000円くらい。
しかし安いほどいい。そういう訳だから、スーパーとコンビニの1000円未満の赤ワインは飲み尽くした。そして1000円未満の赤ワインで美味しいものは、ほぼない。

知り合いのお店で出している美味しいワインがネットで買えば1000円未満だったのでそれを探しているが、今のところ二度と出会えていない。

業務スーパーの赤ワイン、カラフルダイヤのマークの「クリスタリンダプレミアム」は美味しいと思う。チリのカベルネソーヴィニヨンで、想像がつく味だ。開けた翌日の方が美味しいので、デキャンタージュすれば、すぐ美味しいかもしれないと思うが、そこまではせず、蓋を開けて閉めてから何度か振って飲む。美味しい。1000円未満で一番美味しいと思った赤ワインだ。

なんて言いながら、本当はまあまあなんだと思う。
他の安ワインが美味しくなさすぎるのだ。ぶどうジュースのままの味だったり、薄すぎたり、変な味がするのはなぜだろう。
要は普通でよいのだ。
お弁当でいう所ののり弁くらい。飛びぬけて美味しい訳じゃないけど、美味しい。
ケの日はそれで充分なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?