坂本勇人も山川穂高も応援する気にはならない

元々は山川ファンでした。
丸っこい見た目も可愛い目も、小さなフォームから打つ豪快なホームランも、どすこいもいいなあと思っていた。

坂本ファンでもありました。
巨人は嫌いだけど、野球センスや態度がいい子だなあと。

人は弱い。
女に、博打に、酒などに走ってしまうことがある。
庶民でもそうなのに、毎日が緊張の連続である野球選手は走ってしまいたくなるだろう。
しかもお金がある。

でも人として超えちゃいけねえもんがあるんじゃないのかい。

原辰徳の美人局だかハニートラップならしょうがないと思える。
美人から猛アタックされたら男ならそうなるだろうし。

清原和博の覚せい剤も良くはないけど、許せなくはない。
弱い人なんだな、家族は大変だったろうな、とは思うけど。

SNSで批判しまくる人は、書いた人の人格の問題だからほっとくとして、
全盛期に2軍落ちで十分反省したとか、それでも応援するとかいう人の気持ちが全く分からない。その人の批判はしないけど、なぜそんな気分に戻れるのかは理解できない。

私は好きなプロ野球が嫌いになりそうなくらいのショックを受けている。シラけている。大谷翔平や山本由伸のニュースを聞いてもあまり楽しくない。

引退させろというのかという意見も見たけど、相手の人生は終わったかもしれないんだよね。
それなのに、加害者は反省したら復帰できるんだよね。
坂本なんてテレビ報道もされないし、普通に出場しているし。

山川は合意していたと話しているそうだが、相手がその行為によって怪我して、心も痛めているのに、合意の上だったからいいわけではない。
まあ、なんかしらの支払いは済ませたのだろうけど、心はお金では戻らないんだよ。それしか出来ないけど。

ネットでみた程度のことなので、真相は別にあるのかもしれない。
せめて受刑してくれたら、許せたかもしれないとは思う。
執行猶予だろうけど。

たぶん山川はホークスで活躍するでしょう。
柳田と二人が打ちまくれば優勝の可能性もあるでしょう。
ホークス側が欲しい気持ちもわかるが、それをやっちゃあお終いよ。

今やプロ野球は紳士なスポーツではないかもしれないが、この話はそういう問題じゃないんだよね。
犯罪を犯すよりも重い話なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?