出っ歯は治すべき

出っ歯は100%コンプレックスになり、人格形成に悪影響を及ぼすので治した方がいいのである。
出っ歯で自信がなく、コミュ力が下がり、卑屈になる。
出っ歯じゃなかったらそんなに嫌われなかったかもしれない。もしかしたらモテて彼女できたかもしれない。
見た目は良いに越したことはないのである。
出っ歯の時点で下に見られるのである。というか出っ歯でプラスになることがないのだ。人から言われなくてもコンプレックスになるのだ。
自分で鏡見て出っ歯気持ち悪いと思う。

まあ、前回一度矯正をしたもののいまいち治らなかった。
考えられる要因は、
・イライラしやすく歯を食いしばる癖があった。
・常に噛んで上下の歯がくっついた状態だった。
・舌の位置が間違っていた。下がってたり、歯を押していた。舌の位置は上あごにつけるのが正しい
・口呼吸をやめなかった
・ワイヤーで歯を縛るので、痛くてやる気がだんだん無くなっていった。
・抜歯せずにワイヤー矯正をしてしまった。それが痛かった理由なのかな。
・抜歯しないとスペースがない。
などがある。
次は反省してもう一回矯正をしたいと思う。

奥歯を抜歯して全体矯正をすることにした。
抜歯は全然痛くなくてよかった。部品を外している感覚だった。こんな簡単ならビビらずにもっと早くやればよかった。
ワイヤーをちょっとつけてみた。あれ?思ったより痛くないな。前もっと痛かったんだよなあ。抜歯しなかったからか?
つけたばっかりだから、まだ変化はない。もうちょっと直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?