はじめの一歩

マンガの方ではありません。あれも好きだけどね。一歩は復帰しないのかな。
あと「だるまさんがころんだ」ではじめの一歩を残してあとで使おうとする奴にロクなのはいない。

とまあスタートからふざけていますが、今日からnote始めてみました。日記がわりに頭に浮かんだ物事をただひたすら垂れ流していこうと思う。特に誰にも知らせずにひっそりと始めてみて、どこかの誰かが少しでも楽しめたらそれでよしとしよう。


こういうのが初めてかというとそんなこともなく、15年くらい前に高校の非常勤講師として勤めて暇を持て余していた頃、mixiで毎日日記を何千字も書いていたこともありました。いやー懐かしい。

なんでそんな承認欲求の塊みたいなことしてたかって、大学生だったネット黎明期にpatoさんのnumeriに出会ったからですよ。もう最近の若い人はnumeriとか知らないよね。patoさんは相変わらず活動されているみたいだけど。興味のある方は調べて記事を見てみてください。ハマる人はかなり深くハマるはず。

結果的にはそのmixiのおかげで素敵な結婚(1回目)はできたのだし、やった意味はあったんだよなきっと。

全ての物事に結果や見返りを求めてはいけない。
人は無駄を愛する生き物なのだから。

なんか恋のから騒ぎのオープニングの格言っぽい(この表現もわからん人たくさんいるよね)けど、今思いついた適当な言葉です。

無駄を愛する生き物、今日から適当に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?