見出し画像

最高のパフォーマンスを実現する超健康法を読んで、試したい4つの方法

メンタリストDaiGoの最高のパフォーマンスを実現する超健康法を読んでみました。科学的なエビデンスのある健康法がいくつかのってあり、自分も試したいことがいくつかありました。

食べるだけで死亡率が半分になる野菜とは?

ブロッコリーを食べると死亡率を下げてくれるようです。しかも、脳の働きを活性化するだけでなく、腸内環境を整える効果もあるようです。

朝やりがちな不幸になる行動とは?

朝に「今日はストレスが多そうだ」とかネガティブな予測をする人は決断力や集中力が下がり、欲望に弱くなって1日を損するそうです。例えば、占い見て悪い運勢だったら悪い予測をしちゃうので、だめっぽいです。逆に、いいことが起こりそうだと予想することが大事のようです。

スマホを1.5時間以上使うと太る

スマホを1日に1.5時間以上使うと肥満のリスクが2倍になることが明らかになってるそうです。これはスマホ依存防止に使える内容ですね。

頭痛にはオメガ3脂肪酸

僕も頭痛に悩まされるのですが、頭痛にはオメガ3脂肪酸が良いそうです。オメガ3脂肪酸は魚に多く含まれているらしく(揚げるとだめらしいです)魚を正しく食べると頭痛が和らぐ可能性があるそうです。

以上、読んでいただき、ありがとうございます。もし、ためになった、勉強になったと思われたら、よかったら、ツイッターフォローおねがいします。

テキトー教師 http://mobile.twitter.com/tekitoo_t_cher


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?