(閲覧注意?)情景描写(?)が苦手。(言い訳)

ご注意!!
今回の内容、【私が小説を書き渋る(?)理由】ですが
小説の製作者さんを悪くいうつもりは
全くありません
しかし少々、勝手ながらお目苦しい表現が
あるかも知れません。
ココは、おおよそ書いてから後から追記しました。



こんばんは〜。
言い訳だらけなテキトー作者です

なんとなく、書きたい欲(?)が出たので
また重たい腰、いや筆(?)を上げて

久々に、まだ慣れない
新型スマフォで書いてみてます。

ほんっとに慣れない。この新型スマフォ(笑)




えー…本題てすね。はい。


こんなお時間ですが、私にとっては
妄想とかの、恰好の時間(?)なのです(笑)

母も姉も寝てますからね、たぶん…
集中力?いや雑念?
いやいや、妄想力?が強まるのです(笑)

で。


また、私に小説などが書けない理由を
探してました(オイ)
…言い訳だらけですね。



なんかこう…苦手意識があるんですよね
読むのと書くのとでは

決定的な、意識の違い(?)が
ある気がしまして…ね。

それこそが、情景描写(?)です


厳密(?)には、【誰が「情景描写」を「語る(?)」のか】


これですね。
ちょっと、ツッコミ入れるのも
野暮だとは思いますが…(汗)



小説の、まさに
タブー(?)でしょうから(苦笑)


…例を出しましょう。
雑ですが(汗)

(謎の「キャラ一人称」が出ますが、お気になさらず)




荒涼とした大地を、俺は歩いていた。

昼は灼熱の日差し、夜は超低温の寒さ。
とても生き物が暮らすには適さない、
死の砂漠。

そんな、生とはかけ離れた過酷な地を、
ただ俺は歩き続けていた。




…はい。こんな感じ…かな?



あー、なんか恥ずかしい。
こんな文章書いたの、初なので

とりあえず死にたいかも(笑)


…こほん。
と…とりあえず…

この場合ですが、

情景描写をしてるのは
果たして、主人公の内心、さながらポエム(言い方酷いなオイ)の如き説明(?)なのか

それとも、作者さんが
シレッと介入(?)してるのか…と。

たまーに、失礼極まりないですが…
気になってしまうのです

ましてや、自分で書こうってなれば
尚更ですからね…(汗)


あー、それにしても
恥ずかしい…やっぱり死にたいかも(笑)





……まあ、こんな感じで
また、【恥ずかしいという名目(?)】の元

また、何かしら【理由】を見つけては
私は書き渋る日々を送るのでしょうね…

結局、やはり自堕落でございます(苦笑)







…それにしても、ホンっとに
この新型スマフォ、操作がしづらいな…
感度はイマイチだし
しょっちゅう、ホーム誤爆はするし…

マジで真剣に、もっと設定弄らないと…はぁ…

(結局は毎回の如く、愚痴締め)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?