215.何かになれなきゃつまらない。才能無しの願望🤞

♦︎最近読み始めた新しい漫画

左利きのエレンという漫画です。

この言葉が沁みた。
漫画読む時、絵はもちろんだけど
言葉に心引き寄せられることが多い。

作者の思いやキャラの熱い言葉が好き。

何者にもなれない自分へ

今はまだ何も成し遂げていない
平凡な人かもしれない。

いつか絶対輝く場所があるし
生きていればみんな主人公だ。

こう信じて生きていく。

俺が諦めなければ夢は逃げない。

サッカーの才能が無くても、頭が悪くても、
カッコ悪くても人生は終わらない。

続くから楽しい。

みんなそれぞれの想いを持って
がむしゃらに生きている。

がむしゃらさは時にカッコよく見える。

失敗しても成功してもがむしゃらに
もがいている人は応援される。

逆に何もかも上手くいって
見える人は応援してもつまらない。

だから、失敗して良いし
経験できることはしといた方がいい。

サッカーなんか、上手くいかなくて当たり前。

それを楽しむ。
パスがずれる、シュートが入らない。
でも楽しい。

勝った時に練習して良かったと思うし
また勝ちたいと思う。

失敗する物語はいつか成功に。とか夢見るのもやめて。

失敗して当たり前やし、それは
呼吸のようにやってくる。

うまいやつは最初からうまいわけではない。

そこまで積み重ねてきたことが上手く見えている。

今下手くそでも良い。

見返したい。自分との戦いに勝ったって言いたい。

勝負の世界で生きたい。
勝つか負けるか、評価されるかされないか。

その世界で生きていないと自分に甘くなってしまう。

情熱は勝ちたいという心持ちからくる。

サッカーでそれが出来れば1番幸せだ。

サッカーから離れた世界でも
勝ちと負けがある世界はある。

それが自分に向いている気がする。

負けなれているし、勝ちたいという欲がある。

それは80になっても変わらないと思う。

勝たなければ意味がない。

勝つために何でもして良いわけではない。

勝つために工夫することが楽しい。

そして自分で勝ち取ったもので人生を謳歌したい。

結果論で良い。
最後に勝つのは自分だと信じている。

勝つやつは妬まれる。
お金をいっぱい稼ぐ人は叩かれる。

その立場になってみないと分からないけど
自分はそうなる気がする。

だって勝つために生きてるから。

何もない日常ほど面白くないものはないし。

何も無くても楽しめるし。

サッカーボールと足一つで世界を楽しむ。

周りから見ればアホと思われるかもしれない。

そんなことをやり続けた人だけがたどり着く。

その場所まで。何者かになれるまでもう少し。

大器晩成👋

ローラー立ち20 膝付き20

朝起きるの遅かった!明日はやれる、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?