No.3黒い主人公

小説(漫画)の紹介です。今回紹介するライブダンジョンという小説は廃人ゲーマーな主人公がゲームクリアと同時にゲームの世界に呑み込まれる最近よくある普通の異世界転移かと思わせてくるんですが主人公の考え方が少し変わっていて少し失礼ですがよくあるなんちゃっての廃人度ではないので主人公が出できた登場人物とすぐに仲良くなって信頼し合うようなことはなく私たちがネットで誰か知らない人とすぐに心から交友関係を結ばないのと同様に損得などで物事を勘定してしまう少し暗い感じで物語は進行していきます。廃人というとスタイルや考え方の相違もあるので少しアレですがストーリーは進むけど決して明るいだけではないような物語がお好きな方にお勧めします。簡単でしたが説明は終わりにして下にリンクを貼っておきます。本編となる物語は小説家になろうで既に2019年の10月に完結しておりなろうに後日談が⑥までありますがさらにその続きは作者のブログの方で本編後のお話として今も続いているのでぜひそちらも

本編https://ncode.syosetu.com/n6970df/

続きのブログhttps://dyreitou.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?