見出し画像

「アプリを作りたい」問題

noteを始めてもうすぐ1ヶ月、
毎日投稿すると決めて、実質100%実行できているんだけど(一度だけ夜12時を過ぎてしまったので機械のカウント的には毎日にならなかった時がある)、
投稿するたびにめっちゃ励ましてくれるやんか。
もちろんただのプログラムで本当に人が励ましてくれるわけでもなんでもないんだけど、あれが励みになる人は絶対いるだろうなと思う。勝手に数えてくれてるし。
さすが人気のシステム、まだ知らないことが多いけど色々よくできてるんだろうな。励まし言葉の作成にAIが入ってくると、もっと励まされる人いそう。知らんけど。

これを参考に、締切設定の自己管理アプリを思いついた。作りたいなと思ったんだけど、アプリ制作について一個も知識がない。
でも大体のことは自分でできるなと思っているので、自分で作りたい。かなりシンプルな仕組みなのでプログラミング言語から入るのか、アプリ制作アプリでできるのか?そんなレベルでわからない。うーんでも作りたいんだよなー、もやもや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?