見出し画像

あつ森やりながら@ビジネスに?

星3は順調にクリアし、島クリエイト開放されました。

ここから島を思い通りにする為に・・・
あくまで個人的にですが、固定化による効率化とかやる事そのものが楽しいのであって、その後はわりとどうでも良かったりします。
ある意味一つのシステムを作ってると言えるんじゃないでしょうか。

ここ直近でやったことでいくと、

①全ての飾りと木と石を取り除く
ー> ちょっと時間がかかる。(完了済)

②全ての段差と河川を取り除く
ー> そこそこ時間がかかる(完了済)

③全てのマスにマイデザインでベースをはりつける
ー> めっちゃ時間かかる(作業中)

草抜き無料というのをどこかで見ましたが、これらの作業ってゲームのレベルあげと同じで、①500円、②800円、③2000円とか3点セットで2500円だったり、星3にするまで代行1500円とかとか・・・。
もっともフルプライスから考えると少し値段設定高い様に感じるものの、
作業内容から時給換算するとなんとも言えない金額です。

意外とゲームのレベルあげとか資金稼ぎとかビジネスになっていたりします。これが黒いかグレーなのかはまた別の話ですが・・・

それとベルを稼ぐ為に作った花畑も一度全て撤去ですかね。。。
時飛ばしやっていないので、結構これで稼ぎました。
これなんかも花畑○X○サイズで300円で作成代行しますとかできそうです。
もっともこれを依頼するぐらいなら時飛ばし+カブの組み合わせでしこたま稼ぐと思うので、あまり需要はないかもしれません。

しかしこのゲーム。。。スローライフを楽しむゲームのはずなのに、こんなことやったらスローライフとはいったい・・・
もっとも、始まってからしばらく借金生活が続くのでなんとも言えません。

借金返済の為の○○万ベルセット200円で売ります!!
とかも出てきそうですね。
ここにあげたものはあるかないか調べていないので、
もうあるかもしれません。

めんどくさいもの、時間のかかるものはビジネスになる可能性を秘めている
フルタイムで働いていて、めんどくさい作業をすっ飛ばしたい人を対象に需要があるかもしれません。

これだけで生計を立てるのは厳しいかもしれませんが、

1ヶ月で土日で3点セット8件対応したとすると、1ヶ月2万円の収入です。
原資ほとんどかからないので、利益率100%近いです。
初期投資もスイッチとソフトだけもっていれば良いので、
ほとんどかかりません。
やる内容も単純作業なので、ほとんど誰でも可能。

自分のあつ森は楽しくなくなりそうですね。
とりあえずもうしばらくはスローライフを楽しもうと思います。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!