見出し画像

とあるお店のイベント プレイリスト

とあるお店のイベント。

先日、そのお店の創業者が亡くなり、その追悼ウィークに開かれるイベント用に選曲をした。

このお店でぼくがいつも選ぶのは、名だたるアーティストの名曲をカバーしたもの。

今回は、亡くなったマスターが好きだった大滝詠一さん、山下達郎さん、松任谷由実さんの名曲のカバーを中心にセレクト。

達郎さんから始まり、竹内まりやさんを通って大滝さん、最後はユーミン。
そんな流れをイメージして、選んだつもり。

①宮里陽太、エリアンナ、矢部博康「LOVELAND, ISLAND」
②森広隆「Bomber」
③ポンタ feat. 槇原敬之「Love Space」
④ORIGINAL LOVE「あまく危険な香り」
⑤早見優「恋のブギ・ウギ・トレイン」
⑥Bonnie Pink「Your Eyes」
⑦benzo「雨は手のひらにいっぱい」
⑧矢野顕子「Sprinkler」
⑨一十三十一「夏の恋人」
⑩竹内まりや「恋のひとこと」
⑪行川さをり「Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語」
⑫前川清+井上鑑「幸せな結末」
⑬森七菜「返事はいらない」
⑭綾瀬はるか「Hello, my friend」

1曲目と13曲目は、最近リリースされたカバー曲。
この2曲の場所は決めていた。

そして、最後の曲も。

大滝さんパートがちょっと少なかったけれど、時間に限りがあったので、まあいいか。
5曲目と6曲目を抜けば、もう少しかけられたかなあ。

ちなみに1曲目をかけたら、カウンターの対面に座っていた方が「俺がやった曲だ!」と。

このカバー曲の仕掛人が、まさかの来店(笑)。

うれしい出会い、マスターが引き寄せてくれたのかな。

いろいろ教えてくださり、導いてくださったことに、改めて感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?