見出し画像

もうすぐ再開

今日は、夕方から雨らしい。

でも今日は、よく行っている恵比寿のバーが再オープンするので、午後からお出かけ。
正確には来週月曜日に再オープンなのだが、プレオープンに誘っていただいたのだ。

で、夜が遅くなるかもしれないので、ゆっくり寝ようと思っていたのに、平日と同じくらいの時間に目が覚めた。

それならば、かるーくいきますか。

……という感じだった昨日の、朝おっさんミュージック。


New York City「I'm Doing Fine Now」
Rod Stewart「Rainy Night in Georgia」
The Philadelphia International All Stars「Clean up the ghetto」
Nulbarich「NEW ERA」
Steely Dan「Change of The Guard」
YUKI「JOY」
ウルフルズ「びんぼう '94」
大滝詠一「1969年のドラッグレース」
キンモクセイ「熱き心に」
Aretha Franklin「Eleanor Rigby」
Lou Rawls「Lady Love」
安藤裕子「林檎殺人事件 feat. 池田貴史」
山下達郎「ターナーの汽罐車 -Turner's Steamroller-」
斉藤和義「白いパラソル」


走っている途中、近所の美術館の前を通りかかったら、「再開館」の表示が。
こちらも、もうすぐ再開かー。

そして、夕方から恵比寿へ。

すぐに帰るなんてことは一切なく、開店前から閉店まで、ずーっと手伝っていました。

そのバーで選曲するとき、ぼくが得意にしているのが、名曲のカバー。

見返すと、昨日の朝おっさんミュージックも、カバーがちらほらあったなあ。

イベントごとも、そろそろ再開かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?