見出し画像

サラリーマン生活復帰

2021年4月、サラリーマンに復帰した。

新卒で入社した出版社に、16年ぶりの出戻りだ。

16年も経つと、いろいろ変わっているもので。
変わらないものも……いや、相変わらずだな……ということもある(笑)。


それはそれとして、4月からのサラリーマン生活復帰で大きく変わったのは、ランチである。

昨年4月から今年3月まで、ほぼテレワーク(途中からハローワーク 笑)だった人間にとって、ランチが楽しくて仕方ない。

ちょっと違うな。
楽しくランチを食べている。


1人で行くはもちろん、同僚や先輩、後輩に「ランチ、どうっすか?」なんて聞いちゃったりして、あー、サラリーマンってこんな感じだよね。



しかも勤務先は、銀座近辺である。
お店の宝箱だ。

銀座には前職のときもちょくちょく来ていたので、知っているお店がある。
16年前と様子が違って、お店が閉まっていたり、新しくできていたり、その変化も楽しめる。
さらに、近くに知り合い・友人が勤めているので、教えてもらったり、連れていってもらったり。


朝から出社して、夜まで働くサラリーマン。
ランチくらい、楽しくね。

そんなわけで、サラリーマンは、気楽なランチときたもんだ。

サラリーマンランチを、気楽に記録していこう。


ちなみに復帰初日、4月1日は……。

昼に配属され、いきなり2時間のミーティング。
間に1時間あって、またミーティングらしい(結局1時間続いた)。

上長はお弁当だそうなので、なんだ、一緒に行けないじゃん。
じゃあ早速、1人でサラリーマンランチ!?

……と思ったけど、いちおー人間なので、初日はちょっと緊張しちゃってまして。

画像1

早く戻らなきゃ……と思い、近くの立ち蕎麦屋さんで、かき揚げ丼セットでした。

スピード重視。

それも、サラリーマンランチ。


では、これからサラリーマンランチを記録していきまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?