12/1 夢日記

今日は二本立て続けの夢をみた。
一つ目はなんだか黄色くて丸いステッカーが出てくる。なんかあっさりキムチの蓋みたいな、銭湯の風呂桶でお馴染みのケロヨン(だったっけ)みたいな黄色くて少し大きめのステッカー。
それをムウマに持たせて進化するとムウマージになるらしい(なるわけがない)
寝る前にポケモンやったせいだし、どうやったらムウマージになるのか調べたせいなのが確実過ぎて自分でも笑えてきた…。本当はやみのいしを持たせると進化するらしいですね…。

今日は途中で起きたわけでもないのにすぐに違う夢をみた。一つ目の夢がかなり短かったせいだなあ。二つ目は近くの商店街でお祭りかなにかがやっていて、沢山の出店があった。車道を封鎖して、道の両端に店が並んでいる。のに、道のど真ん中にもベビーカステラ屋があったのが不思議だった。夢の中によく住んでた時の所ではなく実際にある近所の商店街でのお祭り?でもどこか違う気がする、今思うと。また違う商店街なのかもしれない。
ぼんやり歩いていると後ろから人混みを掻き分けながら、昔の友人が黒い大きめの車に乗って現れる。車には全く興味がないので車種は不明。20歳の時以来会ってない中学時代の友人だった。懐かしい。その友人に何故かおしゃれをするように言われて驚きながらも頷き、昔着ていた黒いひらひらのスカートを履こう!と探しに出る。(もう15年以上前に着てた服、当時の友人が出てきたからこの夢での自分も今より若い頃らしい)が、出てこない。探していた場所は全く知らない部屋。
どうしようと悩みながらまたいつの間にか近くに居た友人の車の助手席(左ハンドルだったから右側が助手席)の扉を開けると黒い猫がいる。その猫としばらく見つめ合って終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?