見出し画像

母:昨日右首と右頭、今日は右頭と後頭部

昨日、娘のMRIに行った後右の首が痛くなった。
だんだん右側のこめかみあたりも痛くなって、寝たが痛みが消えない。
痛すぎて?話をしづらいのでイブを飲んだら、30分後くらいに痛みが和らいだ。
が、右側のこめかみあたりだけ少し痛みが残る。

痛くなった原因?
①朝、顔痩せのストレッチをしたからか。
②夫が仕事を休んでくれたので、一昨日は家族4人でMRIに行けたが、この日は長女と次女を連れて、3人で電車に乗り、ご飯を食べたりしたのでストレスがかかったのか。
③とても暑い日だったからか。

以前も筋トレダンスをした時、痛くなったから
朝のストレッチが原因な気がするけど、あの程度の筋トレでここまで痛くなるのはなかなか…


今日は一日中のんびりしていた日。
朝昼は痛くなかったのだが
日が暮れ、雨が降り始めた頃右頭が痛くなってきた。
今日は後頭部にも違和感があった。
首は右頭の痛みが増すと、昨日と同じ場所が痛んだ。
右の舌が少し痺れる感じがして話しづらくなった。

動くのがしんどくて、イブを飲んで一休み。
少しすると痛みがなくなる。
食欲があまりわかず、スープのみ食べた。
イブを飲んだ30分後、頭が重い感じ?はあるが、痛みはほぼない。


だいたい数日経つと痛む事がなくなるので、
今回も2〜3日の辛抱だと思われる。
よく大きくなる箇所は今回変化なし。
また、痛む部分の変化もなし。

痛みがなくなったらどのくらいの期間で痛まなくなったか追加する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?