見出し画像

2022/11/14 日記 「日常系タコパ」

完全に寝てた。。そして起きてしばらくしてから日記のことを思い出した。その時にはもうやらなきゃいけないことが始まってたので日記が書けなかった。

昨日はタコスを作っていた。サークルの仲間とご飯を食べるとなった時に、不意にタコスが食べたい!!!!!欲に駆られ衝動的にタコパを提案して、友達の家で準備することになったので事前に練習しようと作った。

ご飯を食べる時にどこにしようかとか何が食べたいかとかって割と問題になったりして、誰かが勝手に決めてくれたら楽だよなと思う。その論理で私は行動したが、いざ提案した側に立つと結構不安だ。提案してから実際に食べるまでの日数が長いのも一因だが、野菜嫌いな人いないかな〜とか俺の味付けでいいんだよな!?!?とかめっちゃ困る。日常の考え事の割合が、かなりタコスで占められている。

この動画でARuFaさんがやっていた、塩を甲に乗せて口に投げ、ウォッカを飲み、ライムをかじるとかいう飲み方をやってみた。(飲めないので炭酸水にした。)
ほんと〜〜〜にやばい。路上でキマってるみたいな感覚になる。脳に与えられる刺激が強すぎるので危険である。ぜひ一回やってみてほしい。

あと、オモコロの最近の動画でやってたドリロコスもやってみた。

肉以外のタコスの具をドリトスに入れて、スプーンでザクザクと混ぜて食べる料理だ。
これ、すごいですよ。トルティーヤチップスがサルサや他の野菜の水気と合わさることによってとってもほど良いパリパリ感が出る。味付けもサルサと塩でやってるのでかなりいいし、何よりライムを入れることによってことさらに良くなる。お菓子の袋がそのまま器になるのも高評価だ。マジで今後個人的に食べると思う。

結果、タコス最高だわ。私がこれからパーティーを開くことになったら、全部タコパにすると思う。そして1人でもタコスを食うと思う。

食べたら昨日寝てしまった。フランス語の小テスト勉強もしなきゃいけないし、曲も書かなきゃいけなかったのに。最近睡眠時間が足りてなかったから9時間寝てた。

本当に優先順位をつけるのが下手くそでダメなんだよな。。。。。とにかく長期的な視点がなくて、やりたいの気持ちだけで今を生きてるから別に明日でもいいタコスを今日作ってしまう。めちゃ時間かかったし。
本当に、人生の優先度が高いことを蔑ろにして人生が壊れてしまいそうで怖い。どうやって生きていけばいいんだろう。とにかく明日(この日記を書いてる日)を頑張るぞ。。

ぼっち・ざ・ろっくを観始めました。まだ1話だけど、とても面白い。きらら系の作品に触れてなかったけど、良かった。自分の中にまだきららへの感受性が死んでいないことをとても喜ばしく思ってる。

多分、作品として一番多く触れてきたのがきららの作品だった気がする。ごちうさとかアニメしか知らないし、NEW GAME!も完結して結末がどうだったのか知らないし、その他の作品はマジでわかんないんし、にわかというかきららオタクを名乗れないほどだけど、確かにきららを見て読んで楽しかった時間は存在したし、ステラのまほうは自分にとって大切な作品だから。

他の作品を読んでると、話の展開が早いな、と思う。その度にお話を考えるのが上手いな〜とか情報量がすごいとか思うのだが、やっぱりきららのテンポが私の源流だからで、きららがいいんだなと思う。ストーリーの密度は濃くないが、キャラたちは自分達の日常を確かに重ねている。その中にキャラの実在が、リアリティとは違う日常として生まれる感じがする。もっときらら読んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?