2022/11/12 日記「諦」

寝てた~~~。。。

昨日、なにもしてない気がする。深夜夜通しで起きてて、夜中の4時に味噌汁つくったて、朝バイトに行って、ゲーセン寄って帰って、寝て、親と電話して、先輩とゲームして、寝たな。。。。

というわけでとても短くします。

といっても何も書くことないかも。書きたいことは今日の日記にかくので。

藤井風のアリーナツアーに申し込んでいたところ、宮城と埼玉スーパーアリーナの二公演で当選した。私は関東にいるからいいものの、一緒に行く母は岡山からくることになるので大変だ。もう50にもなっているであろうに、長距離移動を二回もしないといけないなんて。本当に体力が心配である。

12月と1月で、音楽ライブに計三回行くことになるらしい。やば。めっちゃアウトドアじゃん。

母と電話していた時、大体移動手段の話かご飯の話をしてた気がする。私って食に対する執念がやばいんだろうな。昨日のサイゼリヤといい。
ちょくちょく自炊をするんだけど、それも食への執念が無ければ全くしてなかっただろうな。一人暮らし始めたての頃、カロリーメイトをこよなく愛していた。食事らしくない食事が好きだったらしい。

執念と打とうとして、「しつねん」と打ってしまった。あほすぎる。


文字の読み違いが多すぎて困っている。諦念のことをずっと「たいねん」って読み続けてた。間違ってるよと指摘をもらっても日にちが変わればまたたいねんって呼んでた。
指摘をもらった後に残った記憶は、「ていねん」と「たいねん」のどっちかが間違っているという情報だった。だから指摘されようが正しいほうを覚えられなかった。

間違わずに読めるようになってから気づいたが、どうやら四諦が「したい」と読むことも混乱の一因だったみたいだ。こっちもよく「してい」って呼んでたわ。

諦めという情景が一番好きなのに、こんなに諦の字が読めないなんて。。。。。

藤井風のとても好きな曲。この曲も、諦めへの曲かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?