見出し画像

愛の調べを歌う時

あなたの情熱はどこにありますか?

そう聞かれた時
かつて答えられなかった私は、
本当に何も知らなかったのかもしれません。


言葉と心を繋げる専門家
高橋琴です。

突然ですが、
晴れた真夏の空も好きだけど
街灯がない真っ暗な夜空の方がもっと好きな私です。

広げた黒のベールの上で明滅する大小の星々は、
いったい幾つの物語を見てきたのだろう?と思いを馳せずにはいられなくなるから。

そして、悠久の時を流れる世界という概念を
無視できなくなるからです。

この世界は、いったいいつから
世界であり続けたのか?

時間は未来から過去へ流れている
と唱えた人がいるみたいですが、
夜空の星々を眺めているとあながち嘘ではないのだろうな、と思います。

私たちはどうしても
過去の経験が新しいから、
「今」から「未来」を考えてしまいがち。

でも本当は、
「未来の記憶」を選んで、今をカタチ作る流れを
誰もが知っていたはずなんです。

無理やり情熱を燃やさなくても、すでにそこにあるもの。

それをただ思い出すだけ。

これからは
そんなお手伝いがしたいと思っています。

思い出してもすぐ忘れちゃうから
何度でもまた戻れるように。

選択した未来をさらにアップグレードして
本当の奥底にあるあなたしか知らない炎まで、辿り着けるように。

「愛してる」の言葉は、その炎までの鍵。

そして、道しるべ。

一足飛びで世界を変えるには
一言一言、地道に言葉を変えるしかない。

変わりたいのなら
まず、言葉を。

言葉は調べで、言葉は世界。

言葉を変えれば、世界が変わる。

今日もいい1日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?