見出し画像

私は今、どこにいるのか?

人生は映画のようだと思う。

自分のことを客観的に見る時、私はスクリーンの外にいて、ハラハラしたり、ドキドキしたりするの。

物語の主人公は「どうせ、うまくいくわけない」と思っているけれど、その設定を作ったのは、果たして誰だったのか。

数ある台本の中から1つを選んで、主人公を演じる私は、他には誰もできない役。

その役にプライドを持ってもいいけれど、本当に望んだ物語なの?

途中で飽きたら辞めてもいいし、台本を選び直してもいい。

超イージーモードに設定し直したって、誰も文句は言わない。

だって、私の宇宙はすでに私だけのものだから。

物語の結末が、たとえ平凡すぎる終わり方だったとしても、結局興味があるのは私だけ。

誰かの期待に応えるために、演じているんじゃない。

私は私のために、舞台に上がっているんだ。

だったらもう、他人のことなんか気にしないで、好き勝手生きたらいい。

それが私の、「運命」だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?