見出し画像

〜第二期帝杜戦・開幕〜

杜の都仙台・伊達政宗公ゆかりの地
ここで昨年より始まった、日本プロ麻雀連盟東北本部プロアマリーグ。地方麻雀ファン触れ合いの場、そして帝王戦・小島武夫の冠を戴く為の戦い。

2023年4月16日、第二期帝杜戦開幕!
その一日をお伝えします。
参加者73名・18卓
(プロ23、一般50)
会場は仙台競技麻雀お馴染みの、グランド麻雀ホール藤。卓数50!?のモンスター麻雀店。いつか50卓で開催したいな!

【帝杜戦の目的】
◇楽しい一日にする!これが一番大事!
◇麻雀は真剣に!
◇ファンとの触れ合いと、地方活性化
◇他地域との交流

〜地方交流企画・静岡×東北コラボ〜
第一弾として静岡支部より
中寿文(なかひさふみ)支部長代行
渡辺史哉(わたなべふみや)46期王位
お二人に参戦いただきました。

中さんの、
ありがた〜〜〜〜〜〜〜〜いお話し
お手製パンフ持参

◆特別参戦プロ
藤島健二郎(ふじしまけんじろう)
鳳凰位戦 A1リーグ所属
第4期JPML WRC優勝

和久津晶(わくつあきら)
鳳凰位戦 A1リーグ所属
第9.12期プロクイーン

キマッてますね

〜麻雀ファンとの触れ合い〜
北は青森、南は三重から杜の都へ。

現も元も、王位様は大人気
みんな〜鼻の下が伸びてるよー
キレイなお姉さん大人気

『王位ング』こと石井良樹プロ応援団
【強引軍団】ドンドン増殖してます❗️

ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ


女性の参加者が多いのも帝杜戦の特徴だね。
麻雀に興味はあるけど、参加するのが不安な方もバッチリサポートしますので、ぜひご検討ください!
新しい友達も増えて、、、サイコーって声も聞こえたよ。

もはや恒例
🌸特別参戦プロを女子が囲う会🌸
女性も参加しやすい大会を目指しています!



麻雀はもちろん真剣勝負!
卓についたら歯は見せないぞ

第一期チャンピオン・千葉さんvs和久津晶
A1リーガーの力を見せつけております
どのポーズがお好みですか?


◆東北本部員の色んな一面を見れちゃうのも、帝杜戦の魅力の一つ。

青シャツvs白シャツ


働く大人たち
受付〜誘導〜本部長


東副本部長・山下・勝也
やりたい放題な菅原プロ


◆参加者からのメッセージ
楽しい一日になったみたい♪
楽しいだけじゃなく、麻雀の怖さを味わった方も。

こーゆー声が全部ホントに嬉しい。やって良かったー!


◆成績発表

デイリーチャンプ藤島健二郎
お見事!!
Aリーガーのジツリキですね!!
2位 Shinさん
良い顔してんね〜😊


◆次回は5月28日(日)
麻雀ニュージェネchでお馴染み
安藤銀一p、浜野太陽pをお招きしての開催!
YouTubeの撮影もするってよ。
おだずもっこ集まれ〜!!!!!

画・ウヒョ助先生
安藤銀一(あんどうぎんいち)
そのうち麻雀会をしょって立つんじゃないかっていうくらい、いろいろやってる。それが通称『銀さん』
浜野太陽(はまのたいよう)
本名なんだよ
ビーチサンだよ!そんな事ある!?
嘘みたいな本当の話し。


◆エントリー方法
帝杜戦Twitterアカウントまで
DMで応募してください。

4節参加でプレーオフ権利獲得
Twitter帝杜戦アカウントまでDM


〜地方交流企画・静岡×東北コラボ〜
第二弾は8月27日
静岡支部プロアマリーグ『帝静戦』に東北本部より
石井良樹(いしいよしき)王位、菊田政俊(きくたまさとし)天翔位が参戦します!
みんな〜、ウナギを食べに!ハンバーグを食べに!餃子を食べに!
いやいやいやいや、静岡のアツい麻雀を味わいに行きましょう!

帝杜戦エントリー方法
日本プロ麻雀連盟静岡支部公式LINE
もしくは
日本プロ麻雀連盟静岡支部TwitterアカウントにDM
8月26日は静岡へゴーイング!

文・菊田政俊
※皆さんのつぶやきを拝借いたしました。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?