見出し画像

【帝杜戦】第2節レポート

地方、麻雀熱活性化の原動力
東北の麻雀ファン
東北本部所属の麻雀プロ
様々な特別参戦プロ

そんな皆様が集まる公式戦、それが

【帝杜戦】

優勝者には、来年開催の【小島武夫杯・帝王戦】への出場権利が与えられます。

今回のnoteでは、2023年5月28日(日)に開催された

【帝杜戦・2節目】

の様子をお届けします。
参加者63名・15卓
(プロ17名、一般46名)

帝杜戦では、各節特別参戦プロにお越しいただいています。
今節は、YouTube『麻雀ニュージェネch』より
安藤銀一

動画では笑顔な銀さん、麻雀中は真剣な表情です


浜野太陽

ちょっと緊張している様子!?

こちらのお二人に、参戦いただきました。

他にも、中部本部より志方歩プロが参戦

考えるより即行動!!全国駆け回ります!!

◆開会式◆

東北本部・本部長  武藤武の挨拶と
今期より、司会を務める、東北本部・小栗隆成

2人ともバッチリ決まってます👌
特別参戦プロの皆様にも挨拶をいただきました!


◆対局中◆

帝杜戦では各卓に、連盟員がおり

点数計算が苦手な方
初めての参加で不安な方
プロとの真剣勝負を楽しみたい方

【すべての方に満足していただける】

そんなリーグ戦になっています

東北本部所属プロ
集中しつつ、カメラを向けると笑顔を見せてくれたりも!?


特別参戦プロの卓も、皆さん笑顔です!


◆オフショット◆

帝杜戦では対局中だけではなく、それ以外の時間での交流も、テーマに掲げています

【麻雀ニュージェネch】
帝杜戦の動画をUPしていただく予定です!!

動画撮影もバッチリ👌
麻雀ニュージェネchの動画UPを要チェックです!


こちらは東北本部のイケメンパーマ
小栗ポーズ、しっかり決まってます🤟

東北天翔位・菊田政俊
帝杜戦運営・小栗隆成


帝杜戦noteといえば

【菅原コラム】

皆様にも凄く好評で
『次回作を楽しみにしてます!』
という声をたくさんいただいております

東北本部所属・菅原直哉
菅原さんは菊田さんを見つけると、いつもはしゃぎます


こちらは、王位・石井良樹応援団

【強引軍団】の皆様

今期の帝杜戦は、タイトル戦『WRC-R』のベスト16
放送の為、石井プロは帝杜戦をお休みでしたが
皆様が会場を盛り上げてくれました

今回も存在感たっぷりな、強引軍団
杜の都から、石井良樹の通過を応援!!
無事、石井プロも『WRC-R』ベスト16突破!


帝杜戦では、毎節、特別参戦プロとの

【サイン会】&【写真撮影会】

も開催中!!

長蛇の列ができるサイン会
特別参戦プロの2人に、一生懸命書いていただきます
今まで特別参戦していただいたプロのサインが、1つの色紙に。
毎節、少しずつ空白が少なくなっていくのが
帝杜戦の歴史に感じて、感慨深いです


写真撮影会では、恒例になりつつある
麻雀女子の皆様の全員撮影も開催!!

帝杜戦は女性の方も多く参加されているので
一人で不安な方も大丈夫!
毎回新しいメンバーも増えて、活気があります!


こちらは運営チーム
左腕についている、【帝杜戦・運営】の腕章が目印

携帯と睨めっこしたり〜
帝杜戦の平和をパトロール中

対局中にアクシデントが発生した模様!?

ん!?
Robertoさん、安藤銀一プロより、『国士無双』和了
これには安藤プロも、悲しげな表情を見せます…



皆様が色々な

『楽しい』

を見つけられたであろう、帝杜戦もそろそろ閉会式へ

◆成績発表◆

第二期総合成績 1位〜40位
第二期総合成績 41位〜87位


当日優勝は+95.7pt、上記で国士無双和了

Robertoさん

いいポーズ!
実は、1半荘目に2回も国士無双を和了していたらしい…


次回は、7月17日(月・祝)開催
【最速マーメイド】魚谷侑未プロが特別参戦予定です。

魚谷侑未 第39期十段位


◆エントリー方法◆

帝杜戦Twitterアカウントまで
DMにてエントリー受付中です

Twitter帝杜戦までDMお願いします

皆様のたくさんのご参加、お待ちしております。

文:櫻井勇馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?