見出し画像

瀬戸熊直樹プロ参戦‼️帝杜戦スピンオフ‼️くまくまTIME開催🐻

皆様のご協力のもと、帝杜戦は大盛況で終えることができました。ありがとうございました。

今回のnoteは、11月23日(水)マージャンランドPANDORAさんにて開催しました、プチ大会形式のオフ会
【くまくまTIME】の様子をおとどけします!
こちらのイベント、瀬戸熊直樹プロが参戦予定だった帝杜戦を、体調不良によりキャンセルしてしまった事を、非常に残念に思っており、代わりに東北・仙台に行きファンの方々と一緒になにかできないか?との打診をいただき、開催となりました。

【くまくまTIME】は、午前スタートの1部、午後スタートの2部構成で、帝杜戦と同じようにサイン会や写真撮影も行われました

ルールは連盟公式ルール
時間の都合上、40分打ち切り、自動配牌を使用

サイン会の様子
瀬戸熊プロよりお土産もいただきました

さらに

最強戦2021瀬戸熊直樹Tシャツ
TEAM雷電Tシャツ
日本プロ麻雀連盟女流プロカレンダー
瀬戸熊プロ直筆サイン入り最強戦ポスター×2

上記5点を優勝、準優勝、瀬戸熊プロ前後賞、当日賞の方へプレゼント。

開会式 瀬戸熊プロからの挨拶

東北の方々が待ちに待った瀬戸熊プロとの対局、同卓の皆様からは特に熱気を感じます


対局中、急に瀬戸熊プロの悲鳴が!!

卓上の暴君、国士無双放銃…

くまくまTIME参加プロ&運営紹介

東北本部 岡崎圭吾
東北本部 佐々木俊哉
運営 東北本部 波奈美里 菊田政俊
運営 東北本部 星乃あみ
運営 東北本部 櫻井勇馬


楽しい時間は時が経つのも早く感じます…
各所で盛り上がりを見せたくまくまTIMEも表彰式へ

〜第1部〜

優勝 +56.2pt 田中栄さん
準優勝 +51.9pt 落合さん
瀬戸熊プロ前後賞 小原さん
瀬戸熊プロ前後賞 Robertoさん
特別賞 モルちゃんさん
第1部総合成績

〜第2部〜

優勝 +74.9pt ヒカルさん
準優勝 +50.9pt 中井さん
瀬戸熊プロ前後賞 ジャンクルさん
瀬戸熊プロ前後賞 サイトーさん
特別賞 たってぃーさん
第2部総合成績


閉会式の様子

最後に参加された皆様と集合写真

これにて第一期帝杜戦の全スケジュールが終了しました。
たくさんの方々のご協力のおかげで開催することができた帝杜戦、来年も開催いたします!ご参加お待ちしております。

執筆:櫻井勇馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?