見出し画像

たっくん賞に当選!中古ノートPCを手に入れたよ

 FXのEA界隈を精力的に盛り上げてくださっている、たっくんさん( Twitter @taku_zou_ )の中古ノートPCが当選しました!(/ω\*)

 たっくんさんの思いは、「EAを回せる程度のノートPCを抽選で配り、EAには興味があるけれど、まだVPSを導入するまでの敷居が高い人に、EAを体験してもらいたい」と伺っております。
 その思いを受けまして、FX1年目、EA未挑戦の私がいろいろ調べながら、四苦八苦している様子や調べた情報ソースなどを備忘録として発信していきます!

 現在届いたノートPCはWindowsアップデート中です。

 スペックはWindows 10 Proで、HP ProBook 4530s。
 CPUはi5-2430MのQuadで2.4GHz、メモリは4GB搭載、グラボはオンボードで、スペックとしては確かに「EAを回せる程度」という感じですが、特筆すべきなのは容量がKingmax SSD120GBに置換されており、スペック以上の速さと快適さがあります(; ・`д・´)
 私の通信環境はnuro光forマンションですが、どうもこの棟でnuro光ユーザーはもう1件しかないようでして、いつも快適な速度です!このノートPCには簡易的にUSBのWi-Fiを使っていく予定です。(スキャEAとかならpingが遅すぎて死にそうですが、その辺もやってみて検証してみようと思います)

 中古で数万円はする感じのPCで、果たしてEAはどのような動作をしていくのでしょうか!(/ω\)

 MT4の導入レベルから発信していこうと思っていますので、また読んでいただければ嬉しく思います。これからよろしくお願いします( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?