見出し画像

Myfxbookで手軽に自動データ収集してみた

 EABANKの人気に火をつけたyuko姉のブログを見ていたところ、

 Myfxbookと言うサイトで口座を紐づけすると自動的にデータを収集しグラフ化し、またマジックナンバー毎にデータを分けて閲覧もできるそうで大変面白そうでした。

 こういう面白いものは導入するに越したことはないので、EABANKさんのサイトを参考にしながら導入しました٩( ''ω'' )و

 REAL TRADEというのもあるようですが、Myfxbookのほうがチャートにデータ収集用のex4を追加登録せずとも出来るのはいいかなあと思ったので、とりあえずこちらで導入してみました。

 スマホアプリもあり、同期しているので、さらっとデータを見るのにも便利かなと思います。

 ちなみに普段使っている裁量の口座(2つあります)も簡単に登録できて分析してみたのですが、1つがPFが0.87の勝率41%で、もう1つがPF0.94の勝率55%でして、1年目の成績とはいえ残念な結果になってました(/ω\;)

 データで把握するというのはとても良い事なので、EAはもちろんのこと、裁量もMyfxbookを活用し、今後も継続して記録していきます。

 また、ある程度データが蓄積したら数字をこねくり回して遊んでみようと思います( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?