見出し画像

自分のミスでEAが動かなかった件

 今日は12月15日、ゴトー日だからNIKA510さんとLuckyDiceさんが動くかなとワクワクしていました。けれども9時55分過ぎてもうんともすんとも言わない。
 ふと脳裏にめぐったのは、

(;^ω^)。〇(もしかしてPCアップデートで勝手に再起動されてるかも...)

 仕事から帰宅してPCを見たところ、ビンゴ!再起動されて、ログイン確認画面で止まってました(/ω\)
 普段いつでもすぐに最近のWindowsにアップデートできるように設定していて、そのくせでやってしまってました。

 なので、勝手に再起動しないように設定をいじります。
Windowsキーをおして、歯車マークをクリックすると設定が開かれます。一番下の「更新とセキュリティ」を選択。すると、下記画像の画面が出ます。

 勝手に再起動しないよう、上の更新を7日間停止を押してもいいし、詳細オプションでいついつまで勝手に更新しないを選択してもいいので、とりあえず設定。
 あとは週末、WindowsUpdateがないか手動で時々メンテするだけでOKですね。今日はゴトー日にとっていい日だったので、取れなかったのは残念ですが、ロットを抱えたまま落ちたわけではないので不幸中の幸いでした。気を付けようっと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?