見出し画像

2023年の自分の運勢を調べてみた

この記事は、mast Advent Calendar 2022 の7日目の記事です。
6日目は浅香ひなたさんの記事『最近得られた知見…?』でした。

皆さんどーもこんにちは。定積です。
早速ですが、皆さんは「占い」を信じますか?
あっ、別に怪しい宗教とかではないですよ。

一年が過ぎるのは早いもので、ついこの間始まったと思っていたらもう12月になってしまいました。そろそろ来年のことも少しずつ考えていかなければならない……時期なはずなのですが、残念ながら私には来年のビジョンなんてもの、これっぽっちも見えていません。うーん困った。せめて来年の指標になるものがあれば……あれば…………

ん……?あるじゃないか……、「占い」が!!!!!!!!

ということで、私の来年の運勢を色々な胡散臭いサイトで調べてみることにしました。

まずは今年の運勢を見てみる

いきなり来年のことを話しても鬼にワロタされるだけなので、まずは今年の運勢が一体どのようなものだったのか、振り返りがてら調べてみたいと思います。

年末になって急に今年の運勢を調べ始める異常人間



怪しいサイトがたくさん

調べてみると、案の定よくわからないサイトがたくさんヒットするじゃありませんか。片っ端から見ていきましょう。まず、1番上の謎サイトから見ていきます。


ピンチをチャンスにがキーワードだったらしい

” ……10月、一時的に運気が落ち込みますが、そこには同時に新たな「始まり」も内包されています。自分の手でそれを守ろうと思えたとき、11月以降の日々を上昇気流に乗せていけるはずです。……”

なるほど!どうやら私は今年の10月、運気が落ち込んでいたらしいです。気付かなかったですね!ところで、私はこの謎サイトの謎分類によると「八白土星」というタイプに分類されるそうですが、このタイプがどんなタイプなのかの説明文がなかなかウケました。

横の「ヒャダインの台所」が気になる

八白土星の基本性格
「…真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。…」

「真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家」←了解!

他のサイトでも見てみましょう。適当に下のほうにあったサイトをクリックしてみます。『2022年下半期の運勢 木下レオンが占う「あなたの総合運」』らしいです。いかにもって感じのサイトですね。

帝王数ってなんか強そう

さあ、必要な情報を入力してレッツ鑑定!

お……?

”また、他人を驚かせるようなアイデアが多いため、周りから注目される場面も多いでしょう。そういった状況で、周囲の視線を気にしないことも大事です。むしろ驚かせるつもりで行動すれば……”

すれば……?


は????

【入会して続きを読む】

は?????????


入会させようとしてくる

”幸運を引き寄せてくれるような人脈にも恵まれていますから……【入会して続きを読む】”
”社交的な部分に磨きをかけることで……【入会して続きを読む】”

どうやらこのサイトはどうしても入会しないと読ませてくれる気がないようです。


ドヤ顔するな

あと、どうやら2023年1月13日に私の人生は大きく変わるらしいです。覚えといて下さい。大きく変わるらしいので。

気を取り直して他のサイトも見てみます。

栄光のストーリー ←了解!

"自分を楽しみ、やるべきことをやり、受け取るべきものを受け取る。牡牛座の栄光のストーリーを一緒に見ていきましょう。"

了解!

2023年の自分の運勢を見てみる

さて、そろそろ本題の2023年の運勢を見てみましょう。
もし本当に「私の運勢」というものが明確に存在するとすれば、数ある占いの結果は大体一致するはずです。ただまあ、同じ運気の流れでもそれを占い手がどう解釈するかは幅があるはずなので、7~8個くらいのサイトで占ってみて全ての結果を勘案しながら平均を取っていけば来年の私がどんな運勢を辿るのかの正確な結果が取れるのではないでしょうか。

「2023年 運気」で検索して出てきたうち、入会不要で全文を見ることが出来る以下のサイトを参考に見てみます。
自動計算付き!2023年上半期【イヴルルド遙華のマインドナンバー占い】
フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2023年上半期占い
【2023年上半期占い】ムーン・リーが占う12星座別の運勢
【2023年上半期】幸川玲巳のソウルナンバー占い〈0~9まで〉
【2023年上半期・12星座別運勢】yujiからの星読みメッセージ
【2023年上半期占い】12星座別の運勢をルーシー・グリーン先生がアドバイス!
2023年上半期しいたけ占い

上から順番に見ていきます。ちなみに私は「おうし座」「八白土星」「ソウルナンバー(マインドナンバー)9」らしいです。

イヴルルド遙華のマインドナンバー占い


どう見ても女性向け

まず見てみたのはこのサイト。なんとこのサイトによれば2年後の2025年、スーパーミラクルイヤーがやってくるらしいです!楽しみだなぁ!!

プチプラ……?
ヨガポーズ…?肌トラブル…?

さて、来年の運勢はというと「1月:安物買いの銭失い、2月:新しい趣味や特技、3月:大きな買い物はするな、4月:運気とセンス爆上がり、5月:気持ちを落ち着けろ、6月:肌トラブルが起きる」らしいです。肌トラブルはもう既に起きている気が なんか買い物関連でめちゃめちゃ注意されててウケますね。特に1月と3月を中心に出費に気をつける必要がありそうです。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2023年上半期占い


「あそこから私の本当の人生が始まった」←了解!
5月17日がターニングポイントらしい

次に見てみたのがこのサイト。このサイトによるとどうやら、「3月6日にプレッシャーから解放され、5月17日から2024年にかけてものすごい自己変容を経験する」らしいです。本当か? 楽しみですね!

”なお、2023年は3月7日以降――そして5月17日からはますます――思い描いていたことがあっという間に現実化するフェーズに入ります。不安もすぐさま形になるのでご注意を。これから経験する変化は全て、最高に輝かしくハッピーな未来へ繋がっていることを覚えておいてください。”

おいでませ、輝かしくハッピーな未来!

【2023年上半期占い】ムーン・リーが占う12星座別の運勢


波動を整えることを薦められた

"3月中旬までは、所有のハウスにせっかちな火星が停滞。焦って欲しいものを得ようとすると全てが泡と消えそう。詐欺など金銭トラブルに遭遇する恐れも。お金に執着せずやりがいのあることに目を向けましょう。

3月18日〜4月12日は美意識と感受性に優れる期間。おしゃれやリッチなバカンスをエンジョイできます。高価な買い物も好機。"

3つ目はこのサイト。なんということでしょう、来年の私にはおしゃれやリッチなバカンスをエンジョイ出来る期間があるらしいですね。素晴らしいことです。

「焦って欲しいものを得ようとすると全てが泡と消えそう。詐欺など金銭トラブルに遭遇する恐れも。」←分かりました

【2023年上半期】幸川玲巳のソウルナンバー占い


「神様はあなたに苦難を与えてはいません。」
すてきな相手と出会うらしい

4つ目のサイト!このサイトによると上半期の運勢は絶好調らしいです。「もし運気の好調さを感じられないのであれば、あなたのマイナスな思い込みが原因かもしれません。」とか書かれてます。「運気は好調だからそれを感じ取れないお前に原因がある」ということですね。手厳しい。
さらに、5月~6月には「お金に対する感謝ができるようになる」とか、「2月頃にお金持ちやお金を稼げるマインドを持った相手と急接近」とか、なにやらお金に関することがめっちゃ書かれてて、現実的だな……とか思いました。占いに現実的もクソもないですね。次!

【2023年上半期・12星座別運勢】yujiからの星読みメッセージ


「巨星移動フェス」があるらしい

このサイト、2023年のことを「占星術的に大事な年」だと言っていますね。なにやら木星、土星、冥王星がいろいろと動いて大変なことになるそうです。そんな巨星移動フェスの中で私はいったいどう生きていけば良いのか!

エーーッ

"……この頃から牡牛座の人たちは急に太陽の光を一点に集めるかのように輝き始めるのではと思います。新しい仕事やライフスタイルなどを発信し始めたりするなど、新時代の雛形のようなこと、これからの時代の定番になるようなことを伝えていく・表現していくことで世界・世間から注目されたり、実際、何かに表彰されるとか、メディアに載るなど、今まで以上に“自分像”が拡大していくことを感じられるでしょう。……”

なんと、2023年の私は「輝ける」らしいです!どういうこと
なんかここまで書いていて気付いたんですけどあまりにもみんな占いで都合の良いこと書きすぎじゃないですか?私はてっきり「お前のようなカス人間は道路の側でのたれ死ぬでしょう」くらいのことが書かれると思っていたんですけど、やっぱり占いって良いこと書かないと読者が寄りつかないから自然にそういう方向に寄ってくんですかね。え?急に辛くなってきたな。

…話が逸れましたね。そもそも、占いというのはある種の信仰であるわけで、「そこに良いことがある」と思うから人は信仰するわけで……
……ってまあいいや。なんか3月あたりに最高のパワーを発揮できるらしいです。楽しみ!!おうし座のみなさん、一緒に最高のパワー発揮していきましょう。

【2023年上半期占い】12星座別の運勢をルーシー・グリーン先生がアドバイス!


???

■全体運
あなたはどんな時だって「SWEET♡」なことを見つけだす才能の持ち主。今期は、その才能を拡大していくことに。人や物事をジャッジせず、大きな心で受け入れて。持ち前の感受性を全開にして、この世界のすべてを感じきろう。そして5月半ばからあなたのもとにラッキースター・木星が。木星はあなたに「挑戦」を促すわ。勇気を出して。もっとHAPPYになっちゃおう!

わかりました。


「ちゃお」とかの占いコーナーか何か???

”今期の恋は、ロマンティックに♡ 好きな人がいる人は、相手を思い通りにしようとしないこと。それじゃ自分自身と恋しているのと同じだもの。相手に任せてふわふわと♪ 新たな恋を待つなら、理想の恋愛をたくさん思い描いて。イメージするってパワフル! 幸せな恋は幸せな気分から、ね。ラブチャンスは5月。思いがけない相手の本気にびっくりしちゃうかも! まじめに応えてあげてね。”

わかりました。

2023年上半期しいたけ占い


????

”牡牛座のみなさんへ
2023年上半期、牡牛座は
「バブー元年を迎える。
新しい春、こんにちは。
私は赤ちゃん開拓民です」”

え、何???いやいやいや、「牡牛座のみなさんへ」とか言われましても。何?????

バブー元年とか赤ちゃん開拓民とかよく分からないパワーワードがいっぱい出てきて困惑してしまいました。何??バブー元年って、何???


何???

”2023年上半期の牡牛座は「新生バブー期(生まれ変わり)を迎える」のオレンジが出ています。2023年を迎える前から、牡牛座は「新生活」や「新形態の自分」の土台づくりをかなり力を入れてやってきました。2023年上半期はその動きをさらに加速させていくし、「生まれ変わり」のような体験もたくさんしていきます。今年初めて目を開けた赤ちゃんのように、あなたは「新生のバブー」となり、新しい世界に対して力強い一歩を踏み出していくのです。”

「新生バブー期」がよく分からない人のために横にカッコ書きで(生まれ変わり)って書いてあるのが趣深いですね。最初から生まれ変わりって書け
どうやら新しい世界に対して力強い一歩を踏み出していけるようです。


ノリが軽い

そしてコレが毎月のアドバイス。なんか5月がラッキー月らしいですね。

その他「人生が大きく変わる日付集」

さあ、ここからは駆け足で参りましょう。他のいろいろな占いサイトで調べた「人生が大きく変わる日付集」です。

2023年1月9日
2023年4月15日
2023年4月1日
2023年6月25日
2023年1月18日

結構たくさんありますね、人生の転機。

総括

さて、ここまでの結果をもとに自分の2023年上半期の運勢を予想してみましょう。


まず1月。1月9日に人生を変える転機が訪れたあと、1月13日にも人生を変える転機が訪れます。そこから5日空いて1月18日、人生を変える転機が訪れます。転機コロコロ変わりすぎ。この時期は安物買いの銭失いに気をつけろとのことです。あと挨拶回りをした方がいいらしい。
そして2月、3月と経て3月の7日に重圧から解放され、注目を浴びて輝けるように!
その後の3月18日〜4月12日は「美意識と感受性に優れる期間」、4月1日に今年4回目の人生を変える転機、4月15日に今年5回目の人生を変える転機となっています。
こうして4月に「運気とセンス爆上がり」したらそのまま「ラッキー月」、5月に突入!5月17日に今年6回目の転機があります。そうして運気絶好調のまま6月25日にまた転機を迎え、上半期を終了するのです。

なるほど、こうして書き下してみると私の人生、転機だらけで何も心配することはなさそうですね!未来はあかるい
運気がなんとかしてくれることを信じて、来年も部屋でダラダラと惰眠を貪って過ごそうと思います。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?