見出し画像

【わたしの好き嫌い】好きなアニメ嫌いなアニメ篇

九.好きなアニメ嫌いなアニメ

 わたしはアニメを見るという習慣がなく、あんまりアニメを知りません。まあ、いくつかは見ましたが。アニメの素養はありません。

◎好きなアニメ
 とはいえ、『AKIRA』はわたしの青春のはじまりでした。沖縄では上映されませんでした。レンタル・ヴィデオで、友だちの家で観ました。本作の音楽を担当したのは芸能山城組で、このサントラを買ったのが、初めて買ったシーディーです。中一のころ。沖縄のレコード屋にはなかったので京都で買いました。
 これを、学校の昼休みちゅうにかけてもらったところ、クラスの女子が「なにこれ?」と変な顔をしていました。

◎嫌いなアニメ
 無いというか、わかりません。萌え系というのでしょうか、ああいうのはきもちがわるいです。

本稿は、44,444中の9です

カウントダウン

本稿つづく

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?