定年カフェは親には内緒で始める

 こんにちは定年カフェです。
 定年をきっかけにカフェを始めて、自由と出会いを手に入れました。

 定年が近づくと、親から定年後はどうするのかと聞かれる。その時は、とりあえず再雇用を考えていると答えましょう。
 決して、カフェを始めると答えてはいけない。親はきっと反対するに決まっています。反対というよりは心配します。年老いた親に余計な心配をさせないで、内緒でさっさとカフェを始めよう。
 同じように、兄弟、友人にも相談せず、さっさとカフェを始めよう。
 私の場合、父はカフェを始めたことを知らずに亡くなりました。母には、偶然、イベントに出店している所を妹に見つかってしまい、妹からバレてしまいました。
 もし、私の子供が会社を辞めて、カフェを始めたいと言ったら、もちろん反対します。
#定年カフェ  
#定年  
#カフェ
#親には内緒
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?