100歳まで生きるつもりで、明日死んでも後悔しないように生きる

 こんにちは定年カフェです。
 定年をきっかけにカフェを始めて、自由と出会いを手に入れました。

 今朝、同級生女子の訃報が届きました。彼女は50過ぎてから、都内にお店を出し、イベントを開催する傍ら、時々、地元のラジオにも出る活動的な人で、私が定年カフェを始めるきっかけになった人でした。
 ここ数年は会うことは無かったけど、インスタでは元気に活動しているように見えました。
 一度お店を訪ねたら、歓迎してくれて、お仲間と楽しそうに働いているようでした。
 来月には、同級会があるので、再会を楽しみにしていました。
 また、いつでも会えると思って、油断してしまいました。
 改めて、今、やりたいことをやって、後悔しないように生きたいと思いました。
 会いたい人、やりたい事、行きたい所、食べたい物があったら、今すぐやらなければ、永遠にできなくなるかも。
 お金のない100歳も残念ですが、やりたいこともせず死んでしまってはもっと残念です。
#定年カフェ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?